いじめをする人は「自分より弱い」とみなした人をいじめると思うのですが、

弱いとみなされてしまう人の特徴とはなんだと思われますか?

A 回答 (4件)

清潔感がないとか 自分の意見を言いにくいとか、ひ弱な体 田舎者とかの特徴あるかな?


でも、生命力の弱い人ではありません!それは、関係ないでしょう!
    • good
    • 0

陰口を言わない、優し過ぎる、我慢強い、世間とズレている、などかと思います。

    • good
    • 0

生きていく力、生命力の弱い者。


動物と同じです。
    • good
    • 1

強いだ 弱いだ・・・では無いだけ・・



苛める側も 苛められる側も 子供な だけ・・

身体では無く心が子供
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は純日本人なのにロシア系の血が入ってる?とよく聞かれるのですが、そう思われる人の特徴って何なのでし

私は純日本人なのにロシア系の血が入ってる?とよく聞かれるのですが、そう思われる人の特徴って何なのでしょうか?

Aベストアンサー

1、色白~~!!
2、ハーフかクォーーターぽぃ!!
3、モデルぽぃ!!!
4、スレンダー!!!
5、美人!!!!
6、きゃぴきゃぴ!じゃなく妖艶!な明るさ!!
7、隣におきたい程のオーラ満開!!!!
8、長身!!

いずれにせよ、モデル体型でモデルのオーラがあって色白で奇麗で最高に良い!ということです!!!(`・ ω・´)ゞキリッ!!

Q身長の割に背が高く見える人の特徴はなんだと思いますか?

身長の割に背が高く見える人の特徴はなんだと思いますか?

Aベストアンサー

同じ身長でも細身で顔が小さいとか首が細いと背高に見えますね。骨格のがっちりした人や太ったひとは背が高くなるとなおさら大きく見えるだけで。

Q中学の時に受けたいじめが忘れられません。 いじめを受けたという事実そのものが忘れられないのです。 何

中学の時に受けたいじめが忘れられません。
いじめを受けたという事実そのものが忘れられないのです。

何故ならそれからそのことがストレスとなり今度は双極性障害という精神疾患と共に人生を送る羽目になったからです。

今でもいじめがなければ普通に病気にもならず人生を送れたかもしれないと思います。

病気を繰り返し、無職で学歴も高卒認定試験。

それでも人生はプラスマイナスゼロでいつかいじめも許せる時が来るでしょうか?

本当はいじめてきた人たちより幸せになるぞ!と思って勉強も頑張ってました。でも、精神疾患になってしまったので、全部ぱーです。
これからは精神疾患という限りある中の人生を歩むので、結婚や子供も諦めてます。
その中で何をもって幸せになれるでしょうか?

Aベストアンサー

いじめを受けたという事実は忘れられませんよね。
しかし、その分ほかの人以上に人の痛みを知っておられるはずです例えば、自分と同じように辛い人いじめにあい苦しんでる人を助ける側支える側になってみてはどうでしょうか?こういうサイトだったりを見たりしても同じような悩みを抱えていらっしゃる方はたくさんいると思いますだから、その人の痛みを共有し、話を聞くあなた様だから理解してあげられること沢山あるはずです。そうしてそこに生まれるのは感謝。感謝は人の心を満たしますだから、そうして人のために何かをし感謝されることを目指してみては?それも立派な幸せなこととは言えませんかね。

Q人に「頭、使えよ。」と言うような人は、 自分より頭を使っている人に対しては、 「ヘタレ」だの「暗くて

人に「頭、使えよ。」と言うような人は、
自分より頭を使っている人に対しては、
「ヘタレ」だの「暗くて陰湿」だの「気持ち悪い」だの「意気地無し」だの「オタク」だのと謗ったりしてませんかね?
そんな輩、いたかどうかは、やはり気のせいでしょうか?

Aベストアンサー

誰彼かまわず、悪態をつく人が居るかどうか、、という話なら、居ます。

その分類基準が「自分より頭を使っているかどうか」かどうかは本人じゃないのでわかりませんし、それがどうであれ、悪態を人から疲れること自体が嫌なので、分類基準がなんなのかは、どうでもいいです。

Q男らしい人(また女らしい人も)は、やはり、きちんと努力して男らしくなっていると言う事だと思うのですが

男らしい人(また女らしい人も)は、やはり、きちんと努力して男らしくなっていると言う事だと思うのですが、

もしや、男らしくなくてだらしなくて情けない、怠け者の遊び人みたいな駄目男ばかりが集まった中で、
自分一人だけ、密かに黙々と努力して男らしくなると言うのは、それは逆に、
卑怯で臆病で女々しい事なんですか?

男らしくて芯が強くて勤勉で思慮深くて文武両道で優秀な、出来る男の子とかを中傷する輩は何処にでもいるとは思いますが、やはり、
そのような男の子は、
「批判される事を恐れているヘタレ」とか「根暗」とか「偽善者」等と中傷を受けるのが宿命だと思った方が良いですか?

Aベストアンサー

まず努力は、人に見せびらかしたりする物では有りません。なので女々しく有りません。
次に、あなたの言うような男を中傷する男は、ほぼいないでしょう。

いたとしても、それは嫉妬でしょうね。後、そいつが、中傷されるかどうかは、そいつ次第


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報