ブリーチなし
グラデーション
セルフでアッシュグレーに
染める予定なのですが

最後に染めた色が赤みを抑えるダークブラウンです
いまもダークブラウンのような色です。

ショートヘアなので
二回に分けて染める予定なのですが
色が入るか不安です。

また1つの染め粉を時間を空けて
つかうことはできますか?(1日です)

質問者からの補足コメント

  • ただあまりはっきりとした
    グラデーションじゃなくていいです
    ある程度の色が欲しい感じです(^_^;)

      補足日時:2017/03/21 14:39

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1日あけたら厳しいですね!


混ぜたらカラーの化学反応がおきるので、その作用が無くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブリーチを使わずアッシュ系の色に

夏休みに入ったので、髪を染めてみたいです。
黒からアッシュ系の色にしたいのですが、
あんまり明るすぎず、近くで見るとうっすら変わっているくらいでいいのです。
その程度でも一度はブリーチで茶色くらいに脱色してから
使った方がいいのでしょうか?
諸事情があって、茶髪にはしたくないのです。
ちなみに使おうとしているヘアカラーは、
ブリーチ剤も混ざっているものです。
髪の太さは普通で、色はほとんど真っ黒に近いです。

あと、ここの過去ログは一通り調べたのですが、
ヘアカラーについてはまだよく知らないので、
綺麗に仕上げるコツがあれば教えてください。
(塗った後にヘアキャップを着けること位しか知らないので…)
よろしくお願いします。返事は夜間になります。

Aベストアンサー

 回答した後で気づいたんですが
そういうご希望なら無理に染めなくても
ヘアマニキュアにすればいいと思います。
マニキュアなら色も簡単につきますし
何といってもシャンプーするごとに色落ちして一カ月ももちませんから
夏休みの間の冒険にはもってこいです。
髪の傷み方もヘアカラーとは段違いです。
ほんのり染めるっていうのは意外と難しいものなのです。
自分でやってみる→おかしいな、全然変わらない→もうちょっと置いておこう
ということをやっているうちに髪が傷むのは間違いありません。
まだらに染まるという危険もあるでしょうし。
ヘアマニキュアをおすすめします。

Qお早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあった

お早うございます。白髪染めでかぶれるのですが、何か良い白髪染めがあったら教えて下さい。実は、自分で白髪染めをしてるのですが、最近、染めた後しばらくしてから頭が痒くなってきました。そこで、病院に行きましたら、赤い湿疹が出来てるとの事でした。何か、皮膚に影響の無い白髪染めはないでしょうか?それとも、自分で染めずに美容院にお願いする方が良いのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヘナという植物を用いたカラーリングがあります。
最近は、美容室でも取り扱いが増えてきているようです。

メリットは、
・天然の染料なのでかぶれにくい
・トリートメント効果がある
・自分で購入し染めることができる

デメリットは、
・天然でも人によっては体質にあわない場合もある
・色味の選択肢は少ない 
・黒い部分を明るくしたりは難しい
・白髪が完全に染まるわけではない(目立たなくするという感じでしょうか)
 これは回数を重ねることで色の深みをますことはあるようです。
・全ての美容室では取り扱ってない

美容室によっては、化学物質入りのヘナを使っているところもあり
それがカブレの原因になる場合もあるようなので注意が必要です。


私自身は、カラーリングによる刺激がいやで、
また、カラーリングが一番髪や頭皮に負担がかかると聞いたので
ヘナをし始めました。

白髪が目だたなくなればよい、色味にはそんなにこだわらないということで
あれば、ヘナはお勧めですよ。
髪の毛、サラサラになります。
最近はヘナに力を入れている美容室も増えてきてるようです。

参考までに。

ヘナという植物を用いたカラーリングがあります。
最近は、美容室でも取り扱いが増えてきているようです。

メリットは、
・天然の染料なのでかぶれにくい
・トリートメント効果がある
・自分で購入し染めることができる

デメリットは、
・天然でも人によっては体質にあわない場合もある
・色味の選択肢は少ない 
・黒い部分を明るくしたりは難しい
・白髪が完全に染まるわけではない(目立たなくするという感じでしょうか)
 これは回数を重ねることで色の深みをますことはあるようです。
・全ての美容室では...続きを読む

Qプリン状態の髪を、均一に新しい色に染めるには?

どなたかお答え頂けると嬉しいです(*>_<*)
初めて髪を自分で染めようとしています。
数ヶ月前に美容院で染めたので、今は黒い髪が数センチ
生えてきている状態です。
ただ染める液を同じように付けるだけでは、前に染めた
部分は明るめに。黒い部分は暗めになってしまいますよね?
そうならないためにはどうしたらいいんでしょうか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

だいたいのカラー剤の説明書にも書かれていますが、
まず黒くなった部分にだけカラー剤をつけて5~10分放置。

その後、染めている部分にカラー剤を付け加えながら伸ばしていきます。

こうする事で、黒い部分は長時間染める事になるので100%ではないと思いますが、全体的に同じ色になります♪

染めた部分に付いちゃったりもしますけど、そこは素人だし自宅でやるので仕方ないです。
全体的にムラにならないよう頑張って下さい。

Q白髪染めした髪を違う色に染め直したい

おととい、市販の白髪染めを使い、自分で染めたのですが、
思った色にならなかったんです。
外の光に当たると、不自然なやや明るい茶色で、
少し赤みがあるのも嫌だし、
でも、室内だとすごく黒く見えるのです。
おまけに、以前染めてから伸びた分、根元4・5センチの方が、
全体より明るい色になってしまい、逆プリン状態。

いつもと違う商品に挑戦したのが間違いでした。
出来れば、今週末にもう一度染め直したいのですが、
「一度黒く染めた髪を、さらに明るく染めるのは困難です」
というような事をよく説明書に書いてますよね。
今より明るい色にというか、違う系統の色、(黄色系のハニーブラウン)にしたいのです。
ブリーチしてから、いつも使ってた白髪染めで染め直そうかと思うのですが、どうでしょう。
白髪染めは1週間たったくらいでは、ブリーチでも抜けないのでしょうか?
さらに髪が痛むのは承知のうえで、
美容院にいかず、自分でなんとかしたいので、
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず,1週間以内であれば・・・と言う条件が付きますので,ご了承してください。

少し散在させてしまいますが,パーマ(コールドパーマ)用の薬品を用意してください。
これの1液を脱脂綿などに含ませ,髪の毛を丁寧に拭いてください。
何故?と言われると難しい説明(実は,自分もよくわかっていないのですが・・・)をしなければならないので割愛しますが,私たち理容師・美容師は経験上良くやる方法で,ブリーチよりも髪の毛を傷めずに白髪染めをある程度まで脱色することが出来ます。(ただし,時間がたちますとだんだん難しくなってきます)
この方法で出来る限り色を抜いてから,ブリーチをかければ,染めた白髪染めは完全に脱色することが出来ると思いますよ。

白髪染め剤に限らず,カラーリング剤・ヘアカラー剤は,染めてから1週間で定着してしまいます。
ですから,上の方法は染めてから1週間以内という条件が付くのです。
これを過ぎてしまった場合は,染めてから3週間以上たってから染め直すか,または,ブリーチをかけれて出来る限り脱色してから染め直すことになります。

なお,ブリーチ剤は少し少ないかな?と言う程度に塗り,無色透明のシャワーキャップを被り,放置中は「蛍光灯」の光を当てるようにしてみてください。
ブリーチ剤は,「紫外線」で脱色をより進ませることが出来ますので・・・。
なお,ブリーチ剤を塗っている最中は,白熱球の光の方がきれいな仕上がりになりますよ。

まず,1週間以内であれば・・・と言う条件が付きますので,ご了承してください。

少し散在させてしまいますが,パーマ(コールドパーマ)用の薬品を用意してください。
これの1液を脱脂綿などに含ませ,髪の毛を丁寧に拭いてください。
何故?と言われると難しい説明(実は,自分もよくわかっていないのですが・・・)をしなければならないので割愛しますが,私たち理容師・美容師は経験上良くやる方法で,ブリーチよりも髪の毛を傷めずに白髪染めをある程度まで脱色することが出来ます。(ただし,時間がた...続きを読む

Q髪を黒く染めたんですが又茶パツにしたいのですが色は、出ますか?

今度美容院で持ち込みカラーで髪を茶パツに染めてもらおうと思ってます。ただ、私は今月の7日に髪を黒く染めたので、どれ位日数が経てば染めてもちゃんと色が出ますか?黒に染めた髪を茶パツにする事は、困難ですとヘアカラーの説明書にものってました。ヘアカラー代を無駄にしたくないのでお願いします。

Aベストアンサー

メイクを仕事でしています。
茶髪の度合いによるのですが、ちゃんと色が出ますかと言う質問には、1ヶ月以上かかりますね。それでも、色がしっかり付くかはわかりません。なぜなら、染めた場所と、生えてきた地毛とでわからないかも知れませんが、違う髪の毛だからです。
どうしても、色を落としたければ、染めるのではなくブリーチをされたらどうですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報