映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は繁栄的に質問ばかりしてしまいますが、心理的に何かありますか?

質問をこのサイトで繁栄的にしてしまうのです。
それに他の質問サイトにもお世話になっており、そこでも繁栄的に質問ばかり
ししてしまいます。

私はおかしいのでしょうか?
私はどうなってしまったのでしょうか?
淋しがり的なものですか?

調べればいいのに、態々質問してしまうから、かまちゃってちゃんのような気がして、自分に嫌気がしてます。
こんな自分嫌です。
自分がどうなのかキッチリわかりたいです。
心理学に詳しい方、お願いします。
改善したいので自分がどういう状態か知りたい。

A 回答 (4件)

個人として、堅実で確実な思想を持ってないので他人の意見に頼ってしまうのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうです。自分を持たなきゃだめですよね。

お礼日時:2017/03/23 20:48

>繁栄的に質問ばかりして


あなたの"繁栄的”に驚いて回答してしまいました。
私は今、繁栄的生き方をしようと心がけています。
正直/誠実/感謝/奉仕/謙虚/良心/他者の幸せを願う心の人になりたいと思っています。
メンタリズム手法を実践し、心理学も勉強中です。
やりがいのある職場にしたいと考えています。

あなたの言う"繁栄的”はどういう意味ですか?
質問をたくさんしておられるようですが、殆どが解決済みです。
未公開なのでどんな質問しているかわかりません。
公開していただけませんか?
是非、勉強したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、繁栄的は間違えて使ってみたいです。いっぱい質問してしまうと意味で書いたのですが、繁栄の意味とは違うので間違えて使っていたようです。バカですいません。言葉使いに問題があることに気づいたので改善していければと思います。
色々とごめんなさい。

お礼日時:2017/03/23 20:47

心理学には詳しくないですけれど。



自分で答えを出すのが不安だから誰でもいいから背中を
教えて欲しい。

とことん辛い思いをしたから自分の気持ちをわかって
欲しい、せめて聞いてほしい。

構ってちゃんもそのうちに入るのかもしれないけれど
24時間、ここに相談すれば誰かと繋がっていられる
からだと思います。

ここはお守りがわりに持っていたらどうですか。
「嫌気がさす」と無理に振り払おうとすると一層離れ
られなくなるので。

そして質問は一日1個か2個、どうしても気持ちを
伝えたいものにする。
それが慣れてきたら徐々に身近な人に気持ちを伝えて
いく、そんな感じでいいのではないかと思います。

そういう私は回答依存、下手な回答なのにです。
熱が冷めるように自分でもおまじないしている
ところですけれどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれない。

お礼日時:2017/03/23 20:41

繁栄的ってどういうことを言うのか


具体的に説明していただけますでしょうか?
その辺を分析すると、回答がでてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方を間違えてしまったようです。質問下手なのにしてしまう。繁栄的にではなかったです。

お礼日時:2017/03/23 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!