これ何て呼びますか

どうしたらいいんだかわかりません。
私東京20、彼女大阪18
遠距離の彼女と今週中に会うことになっていました。けど会えなくなりました。しかもその理由がくそしょうもないことでもうやってられません。その理由というのが、彼女が最近(1ヶ月程前)に飼い始めた子犬のせいなんです。会う4日前くらいになって、彼女が親にしばらく東京に行きたいんだけどと言ったら、子犬はどうすんの?誰が面倒みるの?となって大反対されたそうで、周りに預けるにしても特にあてもないそうで、正直お手上げ状態らしいです。私が向こうに行くのも構わないのですが、彼女の家に彼氏をあげるというのも無理みたいで、結構距離もありますし何泊かはしたいのですが、ホテルに何泊も、それも1人きりで泊まるのもおかしいというかしんどいしこれも無理そうです。彼女は子犬がいるので朝とか家にいてエサなどをあげないといけないので、ホテルにはついてこれないそうです。
ただでさえ彼女が受験生で、受験の失敗などもあり1月、2月、3月と延びに延ばされて、やっと3月になら受験も終わることだし絶対会えるなと思って、実際に会うって予定まで決めたのに予定の数日前、まさに今になって犬のそばにいなきゃだから会えないってなんかもうバカらしくて呆れてしまって疲れてしまいました。前の時は、彼女の受験は彼女の将来がかかっていることだし、嫌だったけどがんばって待ちました。
ただ今回は、ここまでがんばって待ってやっと会えるってのにたかが犬一匹のせいで会えなくなるというのが納得いかないです。犬も生きているので適当には扱えないというのは分かりますが、どうしても簡単には割り切れなくて。彼女からも絶対会えると念も押されてたし、期待もその分大きかったのでいまものすごいショックで潰されそうです。ここを逃したらおそらくまたしばらく会えません。なんかもう嫌になったし、期待も裏切られたし、待つことももう疲れたしで別れたいという思いもあります。けどどうしても彼女のことが大好きなので別れようと言い出す度胸もありません。そんな自分がものすごい嫌いです。たかが一回会うチャンス逃したくらいでとか思われる方もいると思いますが、もう嫌って程待ってのこれなんです。
彼女の理想はまた次会える機会まで待ってほしい、だそうです。正直もう待つのはしんどいです。でも好きだし待つべきなのかなぁとかいう思いもあってごちゃごちゃです。
長くなってしまいすみません。遠距離の経験のある方や現在進行形でしている方、恋愛に詳しい方など、なにかアドバイスをいただけないでしょうか。またあわよくば長期的にどうにか会える策などありましたら教えてください。笑
分からない点などがありましたら言ってください。乱文長文になってしまって申し訳ないです。

A 回答 (5件)

ペットを飼うってことをツイッター見るまであなたが知らなかったって時点で彼氏って思われてないんでしょw



自分の懐の狭さを棚に上げて何の相談もなしに飼った彼女が悪いとかどんだけ自己中なんだか(笑)

それにワクチン済んでない子はペットホテルでなんか預かってくれませんよ。

ま、18歳の高校生の女の子が東京の彼氏に会いに行かせるなんてまともな親なら許しませんけどねw

こんな子供じみた男ならば子犬の方が可愛いのは当たり前です。18歳の女の子に交通費を出させて東京に来いなんて何ともケチすぎる。。。

泣いて別れたくないってすがって困ってるのは彼女ってよりむしろあなたでしょ。文章を見る限りでは女に依存してるのはあなたの方。

年上らしいどっしりと構えた男気もないし甲斐性も未成年の女の子に対する配慮も常識もない。そんな男が遠距離なんて無謀もいいとこ。

百歩譲って彼女が別れたくないってすがったとしたってそんなのに振り回されてる時点で舐められてるってことに気づけば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だれが交通費を向こうにだけ出させるなんて言ったんだよちゃんと読み返せあほ笑
いや今回のことでおれだけが懐狭くて自己中でした、はい終わりってなるならこの先なんもやっていけんわ笑
向こうの方がどうみたって子供じみた自己中野郎でしょ笑
依存しているのは自分のほうっていうのは、正直そうだとは思っていますけど。
舐められてるかどうかは別として、こんなまともなアドバイスもしねえでただの煽りみてえなコメしかできねえやつに常識がどうだとか言われる筋合いねえよばかw

お礼日時:2017/03/24 14:52

子犬を買ったのは彼女の責任なんでしょ?彼女が面倒見るのは当たり前。


あなたも彼女が子犬を飼う時、誰かに預けて当然のように会えると思っていたのかもしれないけど、考が甘いよね。

家庭とか他人との価値観の違いや家庭のルールがそれぞれ違うことをまなぶべきだと思いますよ。

たぶん遠距離ってお金も時間もかかるそれも考慮して付き合うべきだと思うし。体力的にも疲れる
待てるなら待ってあげるのがいいのかもしれないけど、この先犬はいなくならないわけで、親が見てくれるのかペットホテルに預けるのか知らないけど、そこ解決しないと会えないってことだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がしらないうちに気づいたら彼女がペットを飼っていたという感じなんです笑
彼女のツイッターをみて知ったくらいですから笑
一言でもペット飼うかもしれないと言っていれば今回のことを指摘できたかもしれないのに勝手ですよね。
彼女の両親とも仕事で1日程度は面倒見れても数日間つきっきりはさすがに無理そうなんです。ペットホテルに預けたら?と私も聞いてみたのですが、ペットホテルは、他の犬もいるし、彼女のペットは結構生まれたばかりらしくて、他の犬と同じ空間にいるだけで病気などにもなりかねないので無理だと言っていました。正直そこらへんに詳しくないのでこちらはなんとも言えませんでした。
一番はなんの相談もなしにいきなり飼い始めた彼女が悪いですよね笑
まあペットのことにまで口出しする権利もないのかもしれないですけど。。

お礼日時:2017/03/22 13:53

別れた方がいいように思います。


遠距離ってお互いに同じ気持ちで 同じ位 相手を求めていないと なかなか上手くいかないよ。
結局どっちかが寂しい思いをするだけ!
今回を逃すと また暫く会えないんですよね?
彼女の事好きかもしれないけど、やっぱり 近くにいて いつでも会えて、一緒にご飯食べて遊びに行って、いつでも抱けて…。
そんな恋愛の方が楽しくないですか?
待つって辛い…。でも彼女はそこまでの気持ちはなさそうですよね。
あなたの事本当に好きなのかなぁ。
ペットホテルに預けるっていう選択肢はなかったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、一番の理想の形はおっしゃるとおり近くにいていつでも会えるような関係ですよね。。
本気で好きならなんとかしてでも会ってくれるだろうとこちらも思ったので、すぐに向こうが会えないかもしれないと口に出してきた時ほんとに好きなのかなってやはり思いました。なのでかまをかけたというか、駆け引きみたいな感じで別れるかと言ってみると向こうは泣いて別れたくないと言ってきました。
なので好きという気持ちは彼女自身も持ってくれているのかなと。
私もペットホテルは?と聞いてみたら、まだ生まれたばかりの子犬で、他のペットと同じ空間にいることで病気などにもなってしまいかねないので無理だと言っていました。正直そこらへんに詳しくないのでなんとも言えませんでした。笑

お礼日時:2017/03/22 13:45

>たかが犬一匹のせいで会えなくなるというのが納得いかない



犬は彼女の家の家族の一員です。
今回は諦めるしかないでしょう。
18歳の彼女が大学卒業後(あなたが24歳)以降のお楽しみ。(人生は長い)
    • good
    • 0

彼女との気持ちの温度差があるか、


または性格が違うためのズレが有るのではないですか。
彼は彼女のことで、それまでの経緯も有り頭が一杯と言う事だとお見受けいたします。

昔、私東京で彼大阪というような事有りました。
彼は友人が多く、野球やバイト、大学の勉強、自宅店舗の手伝い等忙しくしていました。
私はソコソコの忙しさ。
環境が違うし距離がある遠方間の付き合いだと意思の疎通が図れないで、やきもきしますよね。

私達は別れましたが、今も不思議な縁で交流は僅かながら有ります。

結論、
彼の頭の中の彼女の比重を減らしては如何でしょう。です。
何か趣味なり仕事なりの方へ意識を持って行く中で何時しか自身で結果は出る事もあるのではと、思います、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも気持ち的にも彼女中心すぎるなと感じています。。ちょっと依存気味なんですよね。治したいという思いはあるのですけど、なんかいつも彼女を優先してしまうところとか全く治らなくて。。
趣味などに捧げてそっちに没頭しようとしても、やっぱりどこかに彼女がしつこく残ってしまい、結局いつもどおりの状態に戻ってしまうという感じです。なにかいい方法はないですかね(´・_・`)

お礼日時:2017/03/22 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!