アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振った後の男性の心理が知りたいです。

私は22歳の学生で、彼氏が29歳の社会人。
来月で一年を迎えるはずでした。
5日前に電話で別れを告げられました。
向こうは、年齢が年齢ってこともあり、結婚を視野に入れた付き合いを考えていて、自分がこうして欲しいこと、私がこうしたいこと等のお互いの考え方のズレが大きく、これが一番の理由で別れを決意したと言われました。
こだわりの強い彼だったので、きっと彼の中で譲れない部分があったんでしょうね。
これでよかったの?って聞くと、よかったか分からないと言われたので、別れたくない私は、理想の彼女に近づけるように私が頑張っても、もう無理なのかな?って聞くと、俺のハートが限界なんだって言われてしまい、何も言えませんでした。
ですが、最後の方に愛してるよ。とか、本当に寂しかったら連絡してきていいよ。嬉しいよ。と、言ってくれて、彼からまた連絡がくることや、復縁を期待してしまっている自分がいやです。
こーゆう理由で別れてしまった場合、復縁の可能性は低いでしょうか?

また、区切りをつけようと思い、別れたことを彼氏の親友にLINEで報告しました。内容は、別れた原因、これからも元彼のことをよろしくお願いしますと、最後には返信もいりません。ありがとうございました。と添えておくりました。これが元彼に伝わった場合、男性は元カノに対してどのような気持ちになるのでしょうか?

30歳前後の男性の方に回答して頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 新しく更新した方に回答願います。

A 回答 (1件)

精神がマトモで相手の気持ちが理解できる人は振った相手に復縁を求めません。

別れと言うのは基本「絶縁」であり、相手に未練がないときに行うものです。

しかも過去の女が男性の親友に何を「お願い」するのか首を傾げる事です。

貴女には未練がありますが、彼には未練がありません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
何も期待せず、過去のことと受け入れられるように少しずつ切り替えていこうと思います。