dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カウンセラーの先生と仲良くなれたら友達になれますか?

私23歳でその先生(同性)と同い年です。
去年の11月から月2回ペースで通っていて、
大学にある心理臨床センターで私は研修生の練習代(お客)になってるので料金を安くしてもらって通ってます。

プライベートで親友とよべる仲が1人しかいなくて
あとは仕事面での絡みとかで浅い友達が数人って感じです。

なので、最近寂しくて友達増やしたいなとおもってます。
人との縁ってこういう出会いもありなんでしょうか?
純粋に友達求めてるだけなんですけど
連絡先聞いたりしてもいいとおもいますか?

話そうとおもえば私はうちあけれるんですが先生側はどうなんだろうと疑問におもいます。

A 回答 (5件)

とくにカウンセラーの先生となると


日常の話や悩み事などよく聞いてくれるので
患者さんからの恋愛の対象になることが多く
(あなたはそうではないようですが)
多くの人から、おなじようなことを
毎日のように求められているはずです

そして
患者さんなどの個人的な連絡なども
厳しく禁じられています
(いるはずです)

残念ですが
別の形で友達を見つけた方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
先生の迷惑になりかねないとおもったのでやめときます。
みなさん回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/22 23:19

公私混合って言うんですよ。



もし連絡先を相手が教えてくれるようならその人はカウンセラーとして失格ですし。

友達ってそーゆーところから作るものじゃないと思います。
相手はあなたにそんなこと言われたら研修続けられなくなるんじゃないですか?
たぶんカウンセラーの仕事して行く上であなたのような人と絶対出会うのでそれの対処法を学ぶと思えばプラスになるかもしれませんが。
    • good
    • 1

どんな職業の方でも、仲良くなれたら友達になれますよー!

    • good
    • 1

先生にとってはあくまで患者です。


先生の立場を悪くしたくなければ、プライベートはさけるべきです。
患者じゃなくなったら、プライベートもOKです。
    • good
    • 1

カウンセラーの先生と仲良くなって友達になったら、


もうカウンセリングは受けれなくなります。
臨床心理士は近い人のカウンセリングはしません。
客観的に見れなかったりするためです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!