プロが教えるわが家の防犯対策術!

40歳になり、色々な人から着信拒否・音信不通などが増えた…ポジティブは嫌われる?

最近、昔からの友達と、さらに親睦を深める仲間も増えれば、
仲良かったけど、LINEで既読スルーになったり、フェードアウトする友人が増えることも増えました。

一言で言うと、合う、合わないの友人・仲間がプライベート・仕事共に極端になってきました。

ある友人からは、「その好奇心とポジティブさは凄い!」と言われ、
とある友人からは「眩しすぎる」と言われ疎遠になったりします。

私は40歳だし、「そんなもん」という声も聞きますが、なんか寂しいです。

歳を取ればそんなものなのでしょうか?
人生の先輩方、アドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

まあ、みなさん都合ありますよ。



病気になる人もいるでしょうし、親の介護をしだす人もいるかもしれません。
40代だと仕事で大変なポジションを任されて苦労されている人もいるのかもしれません。

しんどい時に眩しいのはつらいかも。

またご縁があればつながりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

様々なご意見ありがとうございます。
一番最初に勉強させられた意見をベストアンサーにさせていただきました。

そうですね.
私も多忙で、直接会うことは殆ど出来ない環境になりましたが、
だからこそ、縁を大事にしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/30 17:46

プロフィール見ました。

キャバクラの勧誘と思われてんじゃないのかと。
    • good
    • 1

「友達」って、自分で勝手に決めて押しつけた価値観ですからね。



自分が思うように、相手は自分のことを思っていなかった。
それだけの話です。
    • good
    • 2

あなたが電話やメールをした時、もしかしたら家族の病気で「それどころではない」人もいるんですね。

    • good
    • 1

40歳ごろなら仕事や生活など自分の世界が忙しい世代です。

自分のことで精一杯な年代でもあります。暇なあなたとは違うのです。
    • good
    • 1

そうじゃなかったな。

もう定年前だけど、未だに季節に一度飲みに行く。
    • good
    • 0

>>歳を取ればそんなものなのでしょうか?



たしかにそれはあるかも。
    • good
    • 0

林真理子の、「無尽」のつき合い のコラムを読んでください。



私は真似ようと思いました。
    • good
    • 0

40歳ならそれぞれの生活リズムや生活環境は若い時に比べると皆様変わっていると思います。


家庭を持てば家庭中心になり、自分の自由になる時間も金銭的な面も人それぞれになり、仕事でも問題が出てくる事もありますよね。
それぞれの様々な環境から、気軽に友達付き合いが出来なくなったり、したくても出来なくなる人が増える年代ではないでしょうか?
目の前にある問題や日々の生活などで一生懸命なんだと思いますよ。
また、変わり行く環境から人の考え方やお付き合いの仕方も変わってきます。
昔は合うと思っていた友達も合わなくなる人も増えるのは当然の事だと思います。
近しい関係にある人とのお付き合いが増えるのも自然な事ですよね。
    • good
    • 2

なかなか電話には


でんわ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています