プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。
昔から、ぼーっとしたり他のことに集中してしまって話が頭に入ってこなかったり、話しているときは簡単なことでさえ出来ません。
そのうえ、忘れ事が多く困っていたので、カウンセリングを受けている病院(他の理由でカウンセリングをうけていた)で検査をうけました。
結果は、特に問題はなしでした。

一人で考え事をするのが好きだったり、好きなこと以外は面倒くさがる性格なので、気質的な問題で、聞こうという気があれば話を聞けたり、忘れないようにメモをしたりすれば直っていくのかなと思っていました。

しかし、なかなか話を聞くことができません。どうしても他事をしてしまいます。学生なので、授業も集中できなくて困っています。授業中にノートやプリントをぐちゃぐちゃ塗りつぶしてしまったり、意味も無くぐるぐる書いてしまい、勉強できてません。

話せる人がいない事が何よりの悩みです。人と話すのが苦手でカウンセラーの方に話すこともできません。これからどう頑張っていくべきか、どうかアドバイスをください。

A 回答 (1件)

カウンセラーと話すことです。


苦手だからと逃げて、出来ないのは仕方ないと思うなら、ずっとこのままです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!