プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して8ヶ月の妻から「幸せじゃない。もうこの生活はかなり限界だ。いつ糸が切れてもおかしくない、つらい」という内容の話をされたとします。あなたは翌日、仲の良い職場仲間での飲み会、翌々日は有給をとっておりライブを見に行く予定が入っています。行きますか?

A 回答 (11件中1~10件)

普段からの話し合いの度合いにもよるように思いますが…。


なぜ 奥さんはそういう事を話されたのでしょうね。
普段の生活の中で 気付けることもあるし、気付けないことだってあるはずでは?
となると 本人から聞くしかないですよね…。
その理由いかんによっては 飲み会やライブなどとの 優先順位がおのずと決まってくると思います。
それより ライブ…なぜ 一人での参加?って思います。
飲み会は会社の付き合いと言う事もあり、社外の者を誘う事は難しいですが、ライブは 夫婦で行くケースも聞きますよ。
何らかの理由があるかとも思いますが…なぜ単独行動?

我が家の場合で考えると 相手が興味がなくって…などの理由がない限り チケットを取って一緒に行きます。
そもそも 結婚前には デートでそういったところへ行ったりしてると思いますし…。

奥さんの 何に…がわからないので 勝手に想像して書かせていただきました。
    • good
    • 0

飲み会、ライブに行くかどうかは奥さまの幸せじゃない理由によります。

    • good
    • 1

共働きでしょうか?専業主婦でしょうか?


今まで好き放題の生活だった、結婚して自分が思い描いている生活ではなかった。
不安が出てきたのではないでしょうか。
料理・掃除・洗濯の協力が出来ていますか?

どこが限界なのか奥さんと向き合って話してください。
生活環境が違う者同士が生活していくのです「あれっ」と感じることがあって当たり前です。

翌日の飲み会はやめます。そんな場合ではないでしょ。
ライブは気分次第です。
    • good
    • 0

奥様は慣れない結婚生活に、不安があるのでは?


私達の世代では奥様の方のワガママという事になりますが。
奥様の(つらい)というセリフが気になります。
何がつらいのか?
お話を聞いて差し上げたら如何でしょうか?
    • good
    • 0

『行かない』ではなく、『行けない』。

    • good
    • 0

大人は「私」よりも「公」を優先します。

しかし、程度の問題もありますので一律ではありません。あなたの場合は夫婦の問題です。男は外の約束を優先すべきです。それの理由が分からないのであれば、あなたも奧さんも問題有りの夫婦です。家(家庭)を優先する場合は、あなたの家庭に喫緊の事情が発生したことを知った他者が、ここは(家の外のこと)いいから家に帰ろ。と、言ってくれれば場合は家庭を優先すればいいのです。

男は、仕事にもよるでしょうが家族の不幸を目の当たりにしても、家の外の仕事を優先するケースは多々あります。嫁の機嫌を取るために男が外のお付き合いをキャンセルするのは、今の若い夫婦なのでしょうか。男から言うと、仕事があって家庭が保たれるのではありませんか。家庭が第一というのは、男の外の世界が安定しているから言える言葉のように思います。
    • good
    • 1

行きません(--;)

    • good
    • 0

徹夜で話、翌日も会社休んで話をします。


仕事よりも、何よりも大事な事です
最優先で解決を目指します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
改善策はまとまっているので、あとはそれが実行されるかどうかという段階です。気持ち的な面が問題だとするとどうでしょうか?

お礼日時:2017/03/23 12:25

行きません。

    • good
    • 0

約束を破るのが嫌いなので、約束してるなら行きます。


主人にも約束は守ってもらいたいので、夫婦間でトラブルが有っても、他人様との約束は守って貰いたいので、行ってもらいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!