アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から結婚してる事を騙されました。
付き合う当初は、結婚前提ならいいよと伝えてokしてくれたので付き合いました。
でも、何となく怪しくて問い詰めたところ既婚者である事を告白しました。

とても、腹立たしく悔しくて悲しいです。
慰謝料を請求したいです。
100万ほどしたいと思ってます。
どの様な方法がありますか??

A 回答 (5件)

立派な結婚詐欺です。


方法はまず弁護士に相談。

資金はありますか?
無いのであればまず市町村で催している弁護士による無料法律相談会でそうだんしてみてください。
    • good
    • 1

彼の虚偽を事実だと証明できれば、起訴できます。

    • good
    • 1

>どの様な方法がありますか??


内容証明を送る。

それでも払ってくれなければ、調停→裁判ですが、調停や裁判で100万円の慰謝料は難しいかもしれませんね。
お付き合いした時間や、お付き合い、婚約の証拠などにもよるかと思います。

金額にこだわらないのであれば、内容証明を送ると一定のプレッシャーをかけられるかもしれません。
    • good
    • 0

ヤリたいだけでしたか…。


騒いでも、知ってて付き合ってくれたと証言されます。スマホでもなんでもいい、会話を録音出来ませんか?
最終的には、相手の奧さんですが、その場合、貴方が本当に既婚と知らなかった事を証明しないと、逆に慰謝料取られます。
    • good
    • 0

とにかく裁判所に行け!提訴の仕方を教えてくれます。

それから考えたほうが良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!