プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月前に振られた元彼から、仕事が辛いと電話がかかってきます。心配なのとまだ完全には吹っ切れていないため私は励まします。ペースは平均週3ほどです。電話越しで泣いている時もあります。私からは連絡を取りません。彼から来たら拒まず受けるという状態です。
彼はどういう気持ちで電話をかけているのでしょうか。自分が振った元カノに電話で弱音を吐くということに対して罪悪感やプライドはないのでしょうか。また、復縁の可能性はあるのでしょうか。 みなさんのご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

いっそさ、聞いてみるのがいいのかもね



友達として、いたいのか
恋人として、いたいのか。


ただの癒しでいるより、きちんと答えを貰った上で支えたいと伝えたほうがいいかもしれない
    • good
    • 1

勝手な男に振り回されてるけど、幸せ感じるなら時間潰しにいいのでは?


本当に必要とされていたら、違う話も出てくるでしょうし
、愚痴こぼして用済みならサヨナラです。
会うこともないから、醜態さらしても平気なのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、もやもやを抱えながらも幸せというか、安堵を感じてしまっているのも事実です。

ただ、相談以外の踏み込んだ話もないため先日 ずっと抱えていたもやもや・この関係に疑問を持っているということを伝えました。もう連絡はやめよう と言った明言はお互いしませんでしたが、伝えたことで気軽に利用されることはなくなるのではと思っています。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 15:51

私の友人(女の子)とまったく同じです。

その子も違和感や疑問はありつつも、やはり好きなのであなたと同じような対応をしていました。
そして、ついに戻りました。

しかし、またフラれたのです。
私らその彼氏とも友達で
あとから聞いてみたところ、彼いわく
「仕事が辛くてとにかく支えが欲しかった。自分からフッたからこそ、相手はまだ気持ちが残っているし、優柔不断な子だから拒めないだろうなって。でも、真剣に付き合ったりはする気なくて、仕事が安定したら必要なくなってた(笑)」

ドン引きしました。
とても友達(女の子)に言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際のお話を教えてくださってありがとうございます。先日、元彼にこの関係に疑問を持っていることを伝えました。 彼も やっぱりそうだよね、ごめんね。と言っていましたが だからもう連絡しないといった白黒ハッキリはつかないままに終わりました。
彼も私のLINEを非表示にしたり頼ったわいけないと頑張っているけれど、やはり電話してしまっているとも言っていました。

もやもやを伝えたことで、気軽に利用される可能性は減ったんじゃないかな と思っています。もし、また連絡が来たとしても、それなりに勇気を持ってのことだろうと。。。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 15:48

こんにちは。



相談者様とより戻しを希望のようですね。。

『自分が振った元カノに電話で弱音を吐くということに対して罪悪感やプライドはないのでしょうか。また、復縁の可能性はあるのでしょうか』

振っては見たものの相談者様の良さが、ジワリジワリと感じつつ、よりを戻す材料として

仕事での泣きを理由にしているのかと思います。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しい思い出もあるため、やはり戻れたらという気持ちもあります。ただ、今でさえ甘えている彼に私から復縁を申し出てはいけない、彼から言わせないと幸せにはならないだろうなと思っています。連絡はくるけれど、そう言った進展につながる話は何もなく...。

先日、この関係に疑問を持っている ともやもやを伝えることが出来ました。彼もそうだよね、と言っていて 少し突き放すことが出来たと思っています。次連絡が来るようなことがあれば、彼もそれなりに覚悟を決めて連絡してきてくれればな、と思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 15:42

泣き落し作戦なのでは。


しかし元カノに仕事の辛さを泣いて言ってくる男ほど嘘臭く信用出来ないものはありませんよ。
そんな仕事も出来ない情けない男に未来などありません。
そんなろくでもない男といても幸せになどなれませんよ。
男を見る目を養いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

元彼は転職して、今まで出来ると思っていたプライドをズタズタにされたようです。挫折したことないから、自分でもどうしていいのかわからないのだろうなと彼のことを解釈しています。

今まで、離れられるのが怖くて言えなかったのですが先日 恋人でもないのに連絡してくることに疑問を持つ ともやもやを伝えることが出来ました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 15:37

貴女は、お人好しですね。


その彼はダメ人間。復縁する時間が勿体無い。楽で稼げる仕事なんてあるわけない。みんな辛いことしてるから金貰えるんだよ。仕事が出来ないからストレス発散したいんだけど、会社で人間関係も作れないから、あなたにすがる。仕事のことなら仕事知ってる人に相談しなきゃ解決しないよね。
プライドもなく、元カノに電話できる神経の太さは立派だね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は転職したてで、会社の人との関係もまだ浅いので弱音を吐けないのだそうです。また、今まで自分は出来ると思っていたけど 転職してそのプライドがおられてしまって参っているようでした。

ただ、曖昧なこの関係もよくないと思うので 先日恋人でもないのになぜ連絡を取ってくるのだろう とは私自身思っていると、もやもやしているものを伝えました。白黒ハッキリついたわけではありませんが、気持ちを伝えられたので 彼も少しは私を都合よく使うことはできなくなったと思います。これでまた連絡がくるようであれば、それなりの勇気を出してだと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 15:34

プライドはあるのでしょうが、それ以上に「甘えたがり」なのでしょう。


仕事が一段落して落ち着いたら、またクズみたいなプライドだけは戻るでしょうね。
罪悪感は感じられませんね。

まぁ、自分だけが可愛いってトコです。
そこに貴方への配慮はありませんよね。
復縁…したいなら御自由に、と言いたいトコロですが、バッサリ介錯してやるのが本当の愛情です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も同じことを思っていました。頼ってくれているけど、仕事が落ち着いて自分に自信が持てるようになったら 新しい彼女を作って私のことはポイなんだろうな と。

そのため、この前勇気を出して なんで電話してくるんだろう、都合よく使われてるのかなって思う。と伝えました。彼もそうだよね、頼っちゃいけないっていうのは十分にわかってるんだ、でも我慢が限界になってかけてしまうと言っていました。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 15:28

復縁はあるかもしれない。



弱音吐く場所って少ないんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元彼も同じことを言っていました。男友達にはプライドがあって弱音は吐けないし、と。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています