性格いい人が優勝

質問です。
私は私立高校に通っています。新高校二年生になるのですが成績が伸びずこのままでは志望している大学に合格できません!
家庭教師or塾に通いたいのですが親に無理言って私立高校に通わせてもらっているので言い出すことができません。
そこで質問なのですが親を説得する方法を教えてください!
それともうひとつ質問で塾と、家庭教師の中でおすすめのところを教えてください!
ちなみに今まで通った塾と期間は、ナビ個別指導学院(中3の夏~受験が終わるまで)、田中学習会(中2~中3の夏)、スタンダード(小5~中1)です。

回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 皆さん回答ありがとうございます!
    回答にあった通り親に話してみましたが微妙な回答をされて終わってしまいました。こういう場合ってもう一度話したほうがいいのでしょうか?それともこのまま放置でもいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

説得してお金出してもらえるなら相談するしかない。

さくしょさんの学力が分からないのですが、駿台、河合、東進の通いやすいところに体験授業受けにいくと良いのでは。
家庭教師は難関国立受けるならかなり出来る人に教わらないと時間のムダになる可能性大。
家庭教師はお金出し惜しまずプロ家庭教が鉄則。
さくしょさんが、駿台偏差値 70越えしてるなら、無料で教えてくれるところもあるかと。
お金掛けられないなら…
塾に通うなら、全教科ではなく、単科にしたら。
独学出来る教科あるよね?
後は学校の先生と学習計画を練って、合格を目指す。
うちの息子。高2の三学期のみ東進ハイスクールの映像授業いくつか受け、高三は学校の先生と計画たて、独学で東工大入りました。
    • 0

家庭教師or塾に通っても成績が上がる保証はないのでは、無理をして志望校に入学しても学校の教育についていけなければ又家庭教師つけるつもりですか、まずは自分の力で試験を受けるのが先では無理をすれば必ずどこかにひずみが出てくるのでは、どうしても家庭教師が欲しいのなら親御さんにあたってみれば、悩んでばかりでは前には進みはしませんよ。

• 0

偏差値65以下で集団授業を受けても効果はなかったです。

話している内容が分からず黒板をノートに写すので精一杯でした。
志望校に特化した指導で個別に弱点、苦手分野を丁寧に補強しましょう。
河合塾、鉄緑会、さくら教育研究所が良かった。
基本から丁寧に指導が始まり、すごく分かりやすい。
先生の質も他とはレベルが違います。
宿題やプリントで細かいところまでフォローしてくれました。
    • 0

本気で親にぶつかれば 答えな出るかも あとは貴方次第 努力と結果を出さないと 親が 悲しみます!当たって砕けろ頑張って

• 0