アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こだまで名古屋から東京までグリーン車の旅は快適ですか?

A 回答 (5件)

新幹線に乗っている時間を苦痛と思わないなら、快適だと思います。


というのは、「新幹線=速く移動するための手段であり、各停などあり得ない」と考えている人には苦痛らしいから。

私は、東京⇔京都、東京⇔新大阪でグリーン車に乗ったことありますが、「移動中も旅の時間」という考えの人なので快適だと思いましたよ。
プラス1500円でグリーン車で旅行できるなら、プラス2時間は許容範囲です。
(今時珍しい、喫煙車両があるのも大きい(苦笑))

ただ、のぞみやひかりのグリーン車のような(というか車内全体で)車内販売はありません。
途中駅の停車時間も短いので、食べ物や飲み物はあらかじめ購入しておく必要があります。
ご注意を。
    • good
    • 1

>こだまで名古屋から東京までグリーン車の旅は快適ですか?


私自身、ぷらっとこだまのグリーン車プランは何度か使ったことがあります。
名古屋→東京の場合、高速バスの大体1.8倍弱の値段(新東名スーパーライナーの
普通運賃は5,250円。通常期の(ぷらっとこだまグリーン車プラン)の値段は
9,100円)ですが、所要時間では昼行バスだと5時間余りに対して、こだま号は
約2時間50分と(のぞみ・ひかり)には全く歯がたちませんが、バスよりは
早いので、早くて・安い交通機関で行くとするなら、ぷらっとこだまを使うと
良いと思います。中には値段より快適性を求める人もいるみたいで、以前、
新横浜から新大阪まで(ぷらっとこだまのグリーン車)で移動中、名古屋で
隣の席に座っていた人が降りたので、さすがに(名古屋から乗る人は
いないだろうなー)と思っていたら、なんと、その空いた席に、別の乗客が
乗ってきたのでその時は本当にびっくりしました。
    • good
    • 1

のぞみやひかりに立て続けに追い抜かれるね。

時間に余裕があれば良いけど。割引のぷらっとこだまですね。
    • good
    • 0

快適ですよ。



とくに朝一番は。
    • good
    • 0

はい、快適ですよ。

(^○^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!