【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

コンビニのバイトリーダーやってるものです。
この間、レジの点検で金額が10万足りないことがありました。
その前にもレジに一万円足りないこともありました。
決まってある学生の方が入ってる時なのです。
10万足りなくなった日からその学生は姿を表さなくなりました。
完全に学生さんのせいだとはおもわれるのですが、決定的証拠がありません。
その場合は、学校へ連絡してもよろしいのでしょうか?証拠がない限りしては行けないのでしょうか?
その学生さん、個人の電話番号は繋がりませんでした。

A 回答 (4件)

お金がなくなっているのは事実。

警察に届けて下さい。参考人として調べることは可能ですよね。嘘の電話番号も理由聞くことになると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!それはいいことを聞きました

その学生さんの保証人はいないのですか?

• 1
この回答へのお礼

親の電話番号も嘘だったようで繋がりませんでした笑…

コンビニなら防犯カメラで一撃なのでは?

10万・・・学校より警察ですよ( ̄□||||!!。
    • 1
この回答へのお礼

それが、中間回収というもので一万円札をレジから裏に持っていく作業で防犯カメラがないところでバッグかなにかに入れられたようです。。。

確認ができないのであればしてもいいと思います。

学生の親と連絡とれるのが1番いいかもしれないけど...どうだろ?( ・᷄-・᷅ )
    • 1
この回答へのお礼

決定的証拠がないまま、学校の先生に事情を話してしまっては、もし違った時にその学生はどうなってしまうのでしょうか?
親の連絡先もわからないのです。
ただ知っているのは学校先だけなのですよね〜。あ〜困った困った