アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の楽しみ方が分からない。何をしたらいいのか分からない。

A 回答 (17件中1~10件)

人生の楽しみ方を明確に理解している人が居ます。

その為には何をすれば良いか明確に理解している人が居ます。

薬物中毒の人達です。彼等にとって人生を楽しむとは、薬物で楽しむ事であり、その為にやるべき事は、体内に注射器で薬物を入れる事です。

しかし、あなたは、そんな事は望んでいないでしょう。もし、人生の目的が人生を楽しむ事だとするならば、その結論は薬物中毒患者になる事です。

ですから、人生に楽しみを求めてはならず、いかなる目的を持ってもならないのです。

それが仏教の悟りであり、涅槃であり、ニルバーナです。難しく思われるかもしれませんが、仏教徒は二千年もそれを実行してきたのです。この歴史と実績は無視できません。自信を持ってください。
    • good
    • 0

金稼いで、使いまくる

    • good
    • 0

誰にも負けないものを探す

    • good
    • 0

背理法で考えてください。

本当にそんなもの有った方が良いでしょうか?そのような疑問を持たない人々がいます。薬物中毒の人達です。
    • good
    • 1

貴方にとって何が楽しいのか それがわからないと 何をしたら良いのかわからないよね まず貴方の楽しい事を見つける事

    • good
    • 0

他人に聞く事ではないでしょう

    • good
    • 1

わたしは趣味がありすぎて、忙しいくらいです。



なんでもいいんです。
好きなことを、続けてやってみる。
ラーメン食べることでもいいんです。
どこのお店がおいしいかな。
と探すとまた面白い。
    • good
    • 1

楽しみ方のわからない人は、とりあえずお金を貯めることを趣味にしましょう。



お金がたまると、人は必ず使いたくなります。

したい事が分かってきます。
    • good
    • 1

はいかいするボケ老人と同じですね



自分は 何処から来たの 何処へ行けばいいの 何のために

人生の楽とは

実はこれ 世界の 哲学者 思想家 文学者 詩人 宗教家が
生涯をかけて 探している 大問題なのです

結論をいいます
自分を知る事です

何処え行こうとしているのか 何のために

ヒントを求めましょう

シラー ・・・・・(汝の運命の星は汝の胸中にあり)
ソクラテス・・・・(汝自身を知れ)
デカルト・・・(我思うゆえに我あり)
釈迦・・・・・・(汝自身を省みたずねるが良い)
カント・・・・・(・・・我が上なる星と 我が内なる道徳法則とである)
ユゴー・・・・(・・・空よりも大きな眺めがある それは魂の内部である)
ルソー・・・・(私が語らなければならないのは人間についてである)
カーライル・・・(理想は我々自身の中にある)

これが分かれば 歓喜(最高の楽しみ)が分かるのです がg

答えは 貴方の中にある と言う事です ががggg--わかんねー

自分を知るとは 人間を知る事
人間を知るとは 「生きる と死ぬ」 を知る事
「生死の法則」を 知る事です


分かり易いたとえ話をします

 貴方も私も 人間として この世と言う舞台に登場してしまったのです
舞台に上がった役者は 必ず役目があります
もし 自分の役が分かれば 大胆に演技できます
しかも喜んで 堂々と 名優です

 しかし 自分の役が分からないと 舞台の上で右往左往し
回りに大迷惑をかける 下手な大根役者のようなものです
怒られます 罵倒されます 
早く 舞台から降りたくなります
だから 生きていくのが いやになるのです(不幸です)
大根役者には アドバイスが必要だったのです

アドバイスとは
しっかり 世界の文学 歴史書 哲学 古典 等学び 教養を高める事
マンガや最近の くだらない小説でなく

最高の楽しみは 
自分は何処から来て 何処へ行くのか 何のために
が 分かった時です


アドバイス・・・・縁 のこと

アドバイス「生死の法則」
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage17.htm
    • good
    • 0

自分は何が好きなのか?



私は自分探しをしました。

自分自身が楽しいと感じなければ
楽しくないのです。

人が楽しいと感じる事でも
自分が興味がなければ楽しくないのです。

感じるのは自分自身!

だから何か興味ある趣味を見つけられたらと思います。

とりあえず自分探しを。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!