アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に毎月お金を支払って頂く場合に、途中で支払いが途絶えたり連絡が取れなくなったりしないような工夫を教えてください。

A 回答 (7件)

口座引き落としかクレジットカード払いにするかでしょうか


現金払いだと難しいと思います。
    • good
    • 1

担保を取るとか、連帯保証人を付けて貰う。

    • good
    • 1

確実な担保を取る以外にはありません。



なぜなら払う払わないの意思決定は向こうがするから。開き直られればそれまでです。
    • good
    • 0

簡単です。

その人名義で、金を借りてもらえばいいのです。支払い全額ね。
    • good
    • 1

個人間であれば、せいぜい、支払いが義務であると感じさす書類作りと、払いやすい環境を作ってあげることくらいです。

毎月数万程度では、担保をとろうが、連帯保証人をとろうが、取り立て時間と経費と執行のほうが金がかかります。
    • good
    • 1

借金してもらって渡してもらう

    • good
    • 0

① 公正役場で公正証書を作成し、相手の勤務先を確認(社員証などで)してください。

※弁護士経由が良いでしょう

② 担保や連帯保証人を付ける

③ クレカ払い

※口座引き落としはダメです。中身が無ければ無理ですからね。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!