アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性心理おしえてください。

彼女のこと大好きなんだけど、その彼女が素敵すぎて、自分に自信がなくなって付き合うのやめたりすることってあるんですか?

もともと恋愛に自信がないといってるような男性って、そういうところがあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

男と女の異性同士、もちろん考え方が違う所がありますけど、


基本的には、その心理状態は同じような気がしますよ(^。^)y-.。o○

つまり自分に自信が無くなって、その素敵な女性と、付き合うのをやめたりする裏の顔は、
「背の高いカッコいい男が、彼女の目の前に現れたら、素敵な女性だからこそ口説かれて彼女は目移りしそうだ」との心理状態ですね。
同時に自分がカッコ悪すぎる状況になってしまう。耐えきれない(>_<)

実際には、そんなことはなくても、その人の想像から...自分をかばいたくなって・・・という事もあると思いますけど。
だから、チョッとだけ間の抜けた女性を選ぶ事になりやすいです。どうしてもかわいい自分をかばいたい気持ちになるんですよね。
ですから美人で女優みたいな女性は、なぜか男にモテないで、逆に外見上は決して美人ではない女性の方が大モテするんですよね。

それは、女性の場合でも、彼氏がチョッとデブで、背も低く、あまり顔も良くない奴が美人と付き合っていたりします。
この女性も昔、カッコいい男と付き合っていたけど、大変な目にあってしまって、
「カッコいい男とは、疲れたもぅチョッと間の抜けた男がいい」と、カッコよくはない男に移るという事が多々あるようです。

男と女の異性でも、同じ人間同士、考え方は同じですね!
要は美女と美男は、それぞれ異性との恋愛、あまり不向きの宿命かも知れません。
一番向いている人は、チョッと間の抜けた美女でも美男でも思えない人が向いている宿命かも知れませんね。

でもその素敵な女性が、心底愛しているのが、その自分に自信がない男だとしたら、
その女性がその男に対して恥も外聞も捨てたカッコ悪い女性になる事が、男が本当に愛したい女性になるんですよね(^_^)/~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の友人ですが、彼女 性格もいいし ちょっと可愛げもあって美人。ラブラブなお付き合いしていたのに、嫉妬と自信がないのか、男性逃げちゃって。。(睡眠薬飲んで鬱ぎみ)不安定な男だから、論外かもしれませんが、いい加減なことして腹がたち、男性心理おききしました、

お礼日時:2017/03/26 11:46

恋愛に自信はそうなかったとしても


自信がなくなって付き合うのはやめない
素晴らしい女性が自分と付き合ってくれて
誇りに思うし何よりうれしい
ずっと一緒にいてほしいと思う
ただ質問通りそう思う人は
男女ともに世の中に存在しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。すごく嬉しいと喜んでいる反面、他の男性の影を気にしたり、(睡眠薬飲んで鬱ぎみの男性らしいのですが)、結局 彼女のこと大好きだといっていたのに、惨めな気持ちになったりして(鬱もあるかもしれません)
逃げちゃったんです。
振られ続けてる男性らしいですけど。

お礼日時:2017/03/26 11:41

僕は自分から付き合うのやめるなんて事はないです。


恋愛に自信無いって人はだいたい自分の事好きじゃないです。ナルシストってんじゃ困りますが。
恋愛に自信無い=自分に自信無いなので。
色々理由付けて逃げます。まぁ自分が傷つくの怖いんです。怖いなんて言えないプライドはあるんです。厄介です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね。。どうやら振られ続けてる男性らしいのですが、自信をもつためなのか、自分の写真をたくさん持っていて、送信してくるそうなんです。(睡眠薬飲んでる鬱ぎみの男性)
不安定な人だから、ちょっと話がかわってきますかね。。

お礼日時:2017/03/26 11:36

自分はまず無いね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうあってほしいです、男性には

お礼日時:2017/03/26 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!