アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの購入を考えています。用途は動画編集等です。使用ソフトはフリーソフトのAviutlです(グラボ非対応ソフト)。
先日ドスパラでしらべたところ、i5 7500にグラボのついたモデルと、i7 6700のモデルの2つに候補を絞ることがてきました。
なにぶん周波数が通常時同じなため、どちらを買うべきか迷っています。
どちらを買うべきでしょうか?
ちなみに両モデルともSSD250GBついています。

質問者からの補足コメント

  • i5についてくるグラボはGeforce GTX 1050 2GBです。

      補足日時:2017/03/26 01:28

A 回答 (2件)

こんばんは



動画編集でエンコード時にAviUtilを使用すると言うことでしたら
Turbo Boost時にクロックが上がる6700の方が速度的に有利ではありますね。

ただ、i7 6700Kや7700Kが定格含め結構差があるので
エンコード用なら是非ともこちらが良いと思うのですがどうでしょうか
CPUクーラーが別売りになりますが3,000円程度の物でも十分に使用出来ますので

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます♪やはり上位モデルのほうが性能いいですよね♪
予算的にk付きの機種は厳しかったりするので、i7 7700を買うことにします(^-^)v

お礼日時:2017/03/26 15:35

AviUtlは、ほぼCPU依存のソフトですから上位CPUの選択が正しいかなと。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます♪そうします(’-’*)♪

お礼日時:2017/03/26 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!