プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から、中学3年生です。身長伸ばしたいです。
生理もまだきてません
でも、受験生で部活は無いのですが、身長伸ばすなら運動しないとダメですか?
睡眠時間もどのくらい確保するといいですか?

A 回答 (6件)

『良く食べ、良く動き、良く休む』ですね。


まだ成長期の真っ直中ですし、急激に身長が伸びる時期は個人差がありますので高校に入ってからグンと伸びる人も居ます。
まずは一日三食しっかり食べる事であり、偏食せずにバランス良く、しかも早食いせずにしっかり噛んで食べる。
そして体を動かす事で新陳代謝を促進させる事ですが、激しい運動でなくても背筋を伸ばした姿勢で普段よりやや広めの歩幅で
30分以上歩く事でも良いですので、散歩に取り入れる事と受験勉強の息抜きなどに行えば良いです。
そして日付が変わる前には就寝し、7時間ぐらいの睡眠時間はとった方が良いでしょう。
成長ホルモンは深夜に分泌されるらしいですし、その為には交感神経から副交感神経への切替をスムーズにしないと為らない。
その為には夜更かしせずに早く寝る。
早い話が「寝る子は育つ」そのままですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アドバイスいただいた感じで勉強がんばります!

お礼日時:2017/03/26 20:11

カルシウム、牛乳がいい


そして骨に負荷をかける運動する事。
    • good
    • 0

身長を簡単に伸ばす方法を伝授します。


朝起きたら布団の中で指先から爪先まで伸ばして下さい。
伸ばす時間としたら気持ち良くなったところで止めて下さい。3回伸ばしてください。
やる前に身長計測しておいて1ヶ月くらいやると伸びてるのが実感できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます!
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/02 08:08

ちなみに自分は身長が184cmあります。

    • good
    • 0

母親の身長がどれくらいかによるなあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
両親は母155cm,父172cmです

お礼日時:2017/03/26 20:10

大器晩成?


運動はしたほうがいいですよ。
睡眠時間は7時間とか。
成長期は個人差がありますから大丈夫です。
心配なら同伴で受診されては?
親も心配なはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 
晩熟型なのかもしれませんね!

お礼日時:2017/03/29 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!