【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私はある会社でパートとして働いています。
同じ会社にBさんという20歳前半の女性がいます。
30代のアラサーの私とは年が離れてますが、喋るときはお互いにタメ口です。
(自分でいうのは何ですが悪い意味ではないタメ口です。他にもBさんがタメ口で話す50代や60代のパートさんがいます)
Bさんの性格は一言でいうとマイペース、機敏性はないけど意外と細かいところまで目が行く、なかなか他の人が気が付かないところまで気が付くというところがあります。周りの従業員たちは、Bさんが繊細で弱々しい感じだからといって優しく接します(中には、彼女のことを純粋そうと思っている人もいると思います)
喋り方も舌足らずではないですが、とにかくハキハキしているタイプではありません。
ある日、私はBさんから一緒に帰ろう、待ってるねと言われました。
私の会社は、会社から駐車場まで距離が離れています。800Mくらい離れています。
なので、毎朝歩いて会社まで行き、もちろん夕方、あるいは夜終わった後も歩いて駐車場まで行きます。
それから何日か経った後、パートのCさん(61歳の男性)に
「この前、○○ちゃんと一緒に駐車場まで帰った。何か、一緒に帰ろうって行ってきてそれで帰った」
と言ったら、
「ただ、Bちゃん、(夜暗いし)一人で帰りたくなかっただけなんじゃないの(; ・`д・`)?
だって、パートのAさんが(70歳ぐらいの男性でよくCさんと呑みに行くらしい)Bちゃん、駐車場の車の中でタバコ吸ってたって言ってたよ」
と言っていました。(ちなみに、私はBさんが一度もタバコを吸ったことは見たことがありません。
とにかく、会社の喫煙所や外出先で吸ったことは見たことがありません)
Cさんは以前、Bさんと仕事をしてしゃべたことがありますが、仕事も遅いしあまり(気や性格が)合わないと言っていました。あと、ちょっと媚びを売る感じに見える(特に男に)とのことです。
そこでみなさんに質問ですが、その61歳のパートの男性は
「Bちゃんは、私たちが思ってるほど純粋な子じゃない」あるいは「周りが思っているようなイメージのとは違う」と言いたかったんでしょうか?
Cさんが言いたかったことは、Cさん本人に聞くのが一番早いですが、聞きにくいので質問させていただきました。
確かによく考えてみると、以前私はBさんから給料明細取りに行ったかどうか聞かれ、まだ行ってないと言ったら一緒に行こうと言われ、その後「さっき行こうと思っていたけど人がたくさんいて取りに行けなかった」みたいなことを言っていました。
そのことを振り返ると事務所に一人で行きにくいから誘った気もしなくはないです。それ以外でも、それと似た行動が多々見られるので…
あと最近、ちょっと本性が見えてきてるように感じます。
人生経験豊富な方、ご回答をお願いします。

※あと、私の性格ですが、少し思い込みが激しいところがあり、状況や気持ちをとらえるのが苦手です。
相手の思っていることは私の勘違いだったということも多々あります。
なので質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こういう女はいる

恋愛しない方がいい。長続きしないので時間の無駄になる
    • 0

何とも言えませんが、人生の諸先輩は、それなりに人を見てきて

いますので、一概に 的外れ とは、言えませんね。

後は、あなたのご判断次第 でしようね。
    • 0

Bさんは、あなたが好きで頼りにしてると思います

誰だって、相手に応じてさまざまな顔を持っていて、
職場と自宅では人柄を使い分けているのが普通なのに、
それを「職場では本性を隠している」というのは、Bさんが
かわいそうだと思います
    • 0