dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日みたいな冷たい雨の日、おうちデートで柔道の録画を観ていました。
そしたら急に彼に技をかけてみたくなり、背負い投げをさせてとお願いしてみました。
要領を教えてもらってトライしたのですが、彼の体重が半分くらいかかったところで、私が潰れました (^_^;)
本当は、体重半分もかかってなかったそうです。

今度は逆に私に何か初歩的な技をかけてみてと言ったのですが、絶対やってくれませんでした。
優しくスローで…とリクエストしてもダメ!

柔道する人は、遊びでも素人相手に技はかけないものでしょうか?

彼は柔道4段ですが、だからこそ力抜いて遊んでくれると思ったのですが。。

A 回答 (2件)

背負い投げとか王道の技を真似るには沢山の練習学会に入ります。

今回は彼氏に密着してするのが目的です。しかも、あなたが力を入れてもけっして痛く無い技で、イヤラシく無い技を選びました。縦四方固めとか横四方固めとかチョット恥ずかしいでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

縦四方固め、横四方固めのイラスト見ました。
キャー、なんだかエッチっぽい!と思ったのは、私だけでしょうか?(^_^;)
袈裟固めの方がいいですね。
ネーミングの由来も見ました。
僧侶の袈裟に似た体勢…そういえば、バッグとかの斜め掛けのことを袈裟かけと言ったりしますよね。
お坊さんの格好から技の名前をつけるなんて、なかなか古風でいいですね。

女の子に痛い思いはさせたく無いのでしょう。

自分で勉強して、袈裟固めをかけてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

袈裟固めのイラストとか見ましたが、腕が彼のこと首に回るかな?って感じです 笑
柔道といえば、やはり背負い投げが王道ですよね〜(*^_^*)