誕生日にもらった意外なもの

6ヶ月の子供の母です。
昨日私が40度を超える熱を出し病院を受診したところ三種の薬が処方され、授乳を一時ストップし粉ミルクにするよう言われました。産まれてから今まで粉ミルクをまったく飲んだことがなく哺乳瓶も使ったことがなかったため、哺乳瓶を嫌がり大泣きしスプーンであげてもまったく飲んでくれません。
今朝あまりにも可哀想で前回の服用から12時間以上経っていたので母乳をあげてしまいました。

処方された薬は「ノルフロキサシン錠100㎎」「カルボシステイン錠500㎎」「アノレキシノン錠5㎎」です。
服用から数時間経っていても母乳は絶対にあげてはだめですか??
このままだと空腹や脱水症状が心配です。

A 回答 (2件)

医者がダメと言っているのに勝手なことをする母親がいます。

あげてしまってからショック状態になってもどうにもならないですよね?
あとから心配しても取り返しがつかないのです。そのような時にはかかりつけの病院でどのようにしたらいいか相談するか市での保健婦さんへ問い合わせをしてみたらいかがでしょうか?
私も子供がいて薬を幼少期から飲ませないとならず、飲ませても吐くなど、飲めないなど大変苦労しました。
6ヶ月の赤ちゃんをかかえ大変だとは思いますが、ママが1番の助けです。安易な考えでなく、行う前にどうするか相談するのが1番と考えてくださいね。ネットで調べるのも安易な考えですよ。
    • 1

子供を出産した産婦人科、もしくはかかりつけの小児科医に相談しましたか?

勝手な判断で授乳すると、後でとんでもない事になります。
    • 1