プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談があります。
今年で23歳の男性です。同じ職場で九歳くらいの女性の先輩を好きになりました。
私は職種変わりませんが、四月から別の職場で働くことになります。
今月二回目のデート行く予定でしたが、デート当日、今の現場のほうで急にパートの人が休みになり、急遽彼女が出勤にデートが延期になりました。
ラインで、デート別の日に行きませんか?いつ頃いけますかと聞きました。
向こうからは今月予定入ってるから、来月になるけど、そっち忙しくならない?ときました。
大丈夫です。休みに決まりましたら、すぐに連絡しますと伝え、相手から了解ときました。

数日、会社のシフト表たまたま見たら、彼女が来月に正社員になっていました。
休みが少し減り、忙しくなるのではないかなと思いました。
ラインでシフト表みたら、正社員になってたんですよ。休み少し減ってしんどかったりしませんか?勤務わかりましたら連絡くださいと伝えました。
そこからは既読になって、3日後に返事きました。
休みす少なくても大丈夫!家族話し合って正社員なったらしいと返事きました。

二回目デートもし行けたとして、これ以上デート誘ったり、連絡するのは向こうからしたら迷惑でしょうか?
また、距離置いたほうがいいのかなと時々感じます。
どのように関係進展させていけばいいですか?

A 回答 (2件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
きっと周りからあなた方二人の雰囲気が良いと思われているのではないでしょうか。
良いご縁と繋がることを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

遅れながらもちゃんと返事を返してくれているので、あまりしつこくならない程度に連絡を入れたらどうでしょう。

あなたが好きでいるなら、ちょくちょくお誘いの連絡は入れた方がいいと思いますよ。
上手くいくことを祈っています。
    • 0