アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事(経済活動)は、精神の安らぎを壊すと、思う。

A 回答 (4件)

開発僧


―タイ仏教と地域開発
プラユキ・ナラテボー (タイ・スカトー寺副住職)
「タイ開発僧との出会いから出家へ、そして自他の心の開発へ」
泉 経武 (東京成徳大学講師)
「『開発の時代』とタイ仏教」
京都大学人文科学研究所
共同利用・共同研究拠点 公募研究プロジェクト
「グローバル化する思想・宗教の重層的接触と人文学の可能性」公開講演
コメンテーター:ロバート・ローズ(大谷大学教授)
司会:奥山直司(高野山大学教授)


http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/wp-content/uploa …

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


開発
(かいほつ)もともとは仏教用語で、仏性を開き発(ほっ)せしめること。
(かいはつ、英: development)上記の仏教用語からの転用で、自然や知識を利用してより人間に有用なものを生み出す行為。本項で詳述。
(かいはつ、かいほつ)北日本・北陸地方に散見する地名。新田参照。

https://ja.wikipedia.org/wiki/開発




~~~~~~~~~~~~~~~~

紀里谷 和明(きりや かずあき、1968年4月20日 - )は、日本の映画監督、写真家。アミューズ所属。
シンガーソングライターの宇多田ヒカルは元妻。

来歴[編集]
父親が経営するパチンコ店の工事現場を見ていた子供のころの経験が、大人数を取りまとめなくてはならない映画制作の現場に役立ったという。「パチンコ屋の息子でなかったら、今の自分はなかった」とも述べている[1]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/紀里谷和明

~~~~~~~~~~~~~~~~

『聖闘士星矢』(セイントセイヤ、SAINT SEIYA)は、車田正美による日本の漫画である。アニメ化もされた。

概要[編集]
1985年(昭和60年)12月(1986年1・2合併号)より集英社の漫画雑誌『週刊少年ジャンプ』(以下WJと表記)で連載を開始した。「聖衣(クロス)」と呼ばれる星座の趣向を凝らした鎧や、ギリシア神話をモチーフにした物語が人気を博し、1980年代WJの看板作品の一つとなった。
車田の前作『男坂』が短期間の連載に終わったことから、次回作はメジャー路線と読者受けを意識し、プラモデルの要素を取り入れた聖衣が少年読者に、ギリシャ神話を題材にしたストーリーが少女読者にそれぞれ受けるだろうという発想から構想が練られた。その狙いは的中し、「聖闘士(セイント)」「小宇宙(コスモ)」といったネーミングとともに人気を獲得した。聖衣の構造を詳しく解説した「聖衣分解装着図」や、読者からの聖衣デザインのアイディア公募などの企画もその人気を盛り立てた[注 1]。1986年にはテレビアニメ化し、スポンサーとなったバンダイから玩具やゲームソフトなども発売。聖衣を再現したフィギュア玩具『聖闘士聖衣大系』は1987年度男子玩具最大のヒット商品となった[1]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/聖闘士星矢

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    • good
    • 0

狩りに行かなければマンモスの肉も食べれないし、稲作しなければ生きていくための食べものが蓄えられず、冬には死んでしまうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に、お金をマンモスだと、思ってるだけではないだろうか。

お礼日時:2017/03/28 02:45

仕事というか、生産活動または生産活動の補助をやっているんだよね。



経済、お金というのは、生産活動を潤滑に回すための道具でだから、仕事ということでは、経済活動よりも生産活動が先だろうな。
誰も、何も生産しなかったら、食べ物も着るものも住むところも不足するから、とても安らげません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆です、何が食物か、考えない人格が、生産すると、人の生活を損ないます。

お礼日時:2017/03/28 02:47

お金がないのも精神の安らぎが壊れるような気がする。



適度がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金に依ってる限り物質的でしょう。

お礼日時:2017/03/28 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す