アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タムタムのママ
息子の事
今年大学2年の息子がいるのですが
一年の時は寮で生活をしていて、今年からアパートで暮らすのですが、寮にも、一度も入れてはくれませんでした。これでアパートになったら、余計に入れてくれないような気がします。車の免許は遅いのですが、後少しで取れますが、絶対に親の事は乗せないような気がします。写真も、送って❗そう、頼んでいても一枚も、送ってくれた事はありません。返事だけ。大学生で、勉強が大変なのは分かりますが、大学生活が、あっという間に思いでもなく過ぎてしまうような気がします。こんな事を考えるのは、変ですか?息子は一人っ子です。私も一人っ子なので、寂しく感じますね。主人は何でも私を間に挟んで息子には、言いません。息子も同じ、父さんに言っておいて!2人で会話はないですね。
私は、自分で話をしなさい。そう、断ります。どうか良いアドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

うちの息子も寮生活です。


男子寮ですから、入ろうとも思いませんよ。
入寮前に一度見学させてもらったきりです。
アパートなら親が保証人になるわけだし入る事も可能だと思いますが。

息子からはお金の催促以外では基本連絡はありませんよ。(苦笑)
そんなものでしょう。
でも昨年、ケガをしまして、手術や入院、通院の世話をしました。
それからずいぶん優しくなった気がします。
親のありがたみを感じたのでしょう。

一人っ子さんということで少し過保護にし過ぎませんでしたか?
息子さんは親離れしたい時期なのだと思います。
もう少し大人になったらまた変わりますよ。
母は母で、自分の人生を楽しみましょう。
子離れの時期ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良く分かりました。自分の人生を楽しみたいと思います。

お礼日時:2017/03/28 07:42

子離れしましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/28 07:33

我が家も一人息子で、(2年前に大学卒業)大学は地方で下宿生活、後半2年はアパート暮らしでした。

夫が出張ついでにアパートを訪ねたくらいで、私は一度も行きませんでした。その代わりに割とマメに息子は帰って来ていました。時々、用がある時に電話が来るくらいで(お金もっととか、何か送ってとか)メールもたいしてありませんでしたよ。こんなもんじゃないでしょうか。もちろん、世の中には、お母さんと仲良しの男の子もいるのでしょうが。
  
 下宿の大家さんに聞いた話ですが、長年いろんな学生を見てきて、意外とひとりっ子のほうが自立しているというか、人を頼らない傾向にあるようです。息子さんがちゃんと親離れをしていると思っていいのでは。

 お父さんはこれまで、あまり息子さんと関わりが少なかったのでしょうか?就活のアドバイスなどで話をしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり同じようなものなのですね。
良かったです。今までと同じようにたまにLINEでもして、応援します。良いお話ありがとうございます

お礼日時:2017/03/28 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!