セックスに翻弄される女性、男性の生きていく姿を描いた映画3選

Yahooかんたん決済に口座登録し、商品を出品しました。
無事落札されましたが、手数料に1600円弱引き落とされ、落札額から問答無用で引き去られました。
その後、かんたん決済に登録していた口座を削除しましたが、新たに出品する際に「かんたん決済」を選択肢から外すことが出来ません。仕方なく、また出品をしましたが、今度は500数十円の手数料が落札額から引かれました。この金額の違いの理由もわからなければ、かんたん決済を選択肢から外す方法もわかりません・・・どなたかわかる方助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

3月中旬ごろから勝手に引かれるようになりました。

また、以前は落札金額だけでしたが、3月中旬ぐらいから落札金額と送料の合計金額の手数料にに変わりました。
    • good
    • 0

かんたん決済はかんけい無いですこれは落札された時点で落札手数料8.64%引かれますですので落札された金額が高ければ手数料は高く成り

ます又自分が落札しても同じです
    • good
    • 0

かんたん決済は関係なく、落札手数料である可能性が高いと思われます。


落札手数料は落札額の8.64%となっていますが、落札額から見てひかれている金額はこれに相当しているのではありませんか。

なお、現在はヤフーマネーで受け取りにすると、実質手数料無料というキャンペーンがあります。
ポイントが戻ってくる形ですね。ヤフーマネーを銀行口座に入金すると2%程度差し引かれますが、それでもポイントで戻ってくる
方が有利ではあります。
https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/sell_po …
    • good
    • 0

ヤフオクは出品して落札されると、落札価格に応じでシステム利用料がかかります。


落札価格で利用料は変わります。落札価格の8.64%です。
これは出品者にかかる手数料です。当然落札価格からさっぴかれます。
出品自体は無料でも、落札され取引開始されると、出品者に利用料金がかかります。
かんたん決済かどうかは関係ありません。

オークション出品の落札システム利用料 落札価格の8.64%
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/3 …
    • good
    • 0

手数料でしょうから、それは問答無用で引き落としされると思いますよ。

了解の上で出品されているはずですから。
また、かんたん決済は必須で選択肢から外せないようになったようです。
    • good
    • 0

あなたは根本的に勘違いしてると思います。



出品や落札には手数料がかかります。金額は、品物のカテゴリや落札金額によります。
1600円の手数料や500数十円の手数料は「かんたん決済だから」でなく、
これら出品・落札による手数料だと思います。

そもそも「かんたん決済」で発生する手数料は支払い側つまり落札者側です。
(よく知らないので曖昧ですみませんが、決済方法によっては多少の手数料が発生するかも)

Yahoo!ウォレットにもこの同じ銀行口座を設定してるんでしょう。
仮に、「かんたん決済」をつかわなくても、これらの手数料はなくなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク 途中で落札者なしで終わってしまいました。 なぜですか?

http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l385243692?notice=acncl

1円スタートであったものを入札していました。

出品者が途中で取り消したようですがなぜですか?

思ったより値がつかないと出品者は取り消しできるのでしょうか。

Aベストアンサー

マナーに問題がある出品者のようですが、まだ下には下があります。
不慣れな人と好意的にみてあげましょう。

Q最近、ヤフオクでソフトバンクエアー2の中古品、新品未開封を1000円位で良く出品されているが、何故、

最近、ヤフオクでソフトバンクエアー2の中古品、新品未開封を1000円位で良く出品されているが、何故、使えもせぬ商品を出品し、何故、落札するのか?。

Aベストアンサー

せこいこと考える人が結構います。
安く仕入れて転売する人です。
でも結果は、目に見えていますがね。
また、それを楽しんでいる理解できない人もいるから、あまりかかわらないほうがいいですよ。
いまだに、個人情報せこく手に入れて、面白おかしく悪戯する阿保がいますので、くれぐれも個人情報をむやみにばらまかないように。

Q配達の遅れは仕方ない?私が悪いの?

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在、混み合っていて記載されている予定日に間に合わない、同様のクレームが他にも多数来ていて申し訳ない」
との返答を貰いました。
そこでサポートに
「明記している納期を守れない、それを守れないどころか遅れる旨の連絡すら、こちらから連絡するまでよこさないのはいかがなものか?遅れることは百歩譲って仕方ないにしても連絡くらいはよこしてくれ。次回からそこらは改善してくれ」
とクレームを言って終えました。
予定日より二日遅れで到着しましたがお詫びのメールも何もありませんでした。
だからと言って更にクレームを入れたり何かを要求することもなかったのですが、このこと(お詫びのメールがなかったことは全く触れていない)をネット某所で愚痴ったところ、
「宅配業者の繁忙期に頼むお前が悪い」
「何でも思い通りになると思うなバカ野郎、糞虫」
などと煽られました。
これって…反対に私が煽られるようなことなのですかね?私が悪いの?
ネットには全社ではもちろんないでしょうが多くの社で自社の評判を監視したり工作する多くのネット工作員(外注、社員など様々)がいることは不用意なミスで時々バレて実際にいることは知っていますが、その類ですかね?

ご意見頂ければ幸いです。

某社のネット通販で「本日~時までに注文すれば~日に配達」と商品説明に明記してある在庫ありの商品(特に人気のあるような品薄の商品ではありません)を注文しました。
締め切り時間よりも10数時間くらいは余裕があったと思います。
(もう一社、某社より若干安い価格で売ってるネット通販の候補もあったのですが、そちらは納期がアバウトだったので今回は、なるべく~日までに必要だったので敢えて止めました)
ところが予定日に間に合う日までに発送連絡が届かない為にサポートに問い合わせると、
「現在...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは何も悪くありません。

どちらのショップかが不明ですが、ショップにはショップのやり方があってそれに従ってことが進められるのは仕方がないことではあります。
でもそこに疑問がある場合、意見を提示するのもユーザーとして何も間違っていません。

質問者さんを中傷した人たちがどういう立場の人かというのは考えなくてもいいと思います。
断定しようにも、確実な証拠を得ようとすればとんでもない労力が必要になるからです。
それに…

個人的には、そのテの中傷って工作員なんかより、単なるネット住民が面白がって書くことのほうがずっと多いと思います。

Qアマゾンで新品買えばいいのに・・・ ヤフオク見ていると、 アマゾンで売られている 新品とほぼ同じ価格

アマゾンで新品買えばいいのに・・・

ヤフオク見ていると、
アマゾンで売られている
新品とほぼ同じ価格で
中古品が落札されていますが
なぜですか?

私が見たのは釣りのルアーで
アマゾン17000円販売中
ヤフオク(数回使用)15000円落札
でした。

送料1000円だし、なぜ新品買わないのか
不思議でなりません。
1000円分ケチっても中古がいいのでしょうか。

教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

恐らくAmazonなどの新品販売価格などをよく調べないで入札しているからだと思います。

QAmazonの商品は詐欺でしょうか?

質問は3つあります
1 AmazonでPS4、PSVita、Nindtend3DSなど格安で売っている外国人がいます
これは詐欺なのでしょうか?
2 詐欺だった場合、保証はされますか?
保証される場合Amazonギフト券ではなく、商品を保証して欲しいですが
ギフト券、商品どっちを保証してくれるんですか?
※売っている店はAmazonプライムではありません
3 メールなどのパスワードを盗まれたりするんでしょうか?

Aベストアンサー

そもそもAmazonは商品を販売していません。
楽天やYahoo!と同じ様に、場所を提供してるだけです。
Amazonが両者と違うのは、直接、商品を管理しており、出荷している点で、ソレがプライムの商品です。
マーケットプレイスの商品は基本的にAmazonは感知しません。
問題が起きればすべて出品者との間で解決せねば成りません。
ただし、詐欺などの明白な理由(警察への届け出、証拠となる取り引き履歴や書類等)が有れば、Amazonが補償します。

1)分かりませんが、通常で有り得ない価格なら可能性は有ります。
  Amazon出品は審査も厳しくなく、誰でも出品出来ます。
2)Amazonでは補償はされますが、保証はしません。
  返金もすべて、出品者とのやりとり次第です。
  Amazonでは一切関知しません。
  Amazonが関知(返品、返金等)する商品はプライムの商品だけです。
  ※ココで云う補償とは「Amazonマーケットプレイス保証」と云われるものです。
  コレは出品者との間で問題が解決出来なかった場合に申請し、返金を受けます。
  返金はクレジットカード引き落とし口座への返金(組み直し)です。
  コンビニ払いなど他の方法で支払った場合は、指定口座振込みかギフト券になる様
  です。
3)それは有りません。

そもそもAmazonは商品を販売していません。
楽天やYahoo!と同じ様に、場所を提供してるだけです。
Amazonが両者と違うのは、直接、商品を管理しており、出荷している点で、ソレがプライムの商品です。
マーケットプレイスの商品は基本的にAmazonは感知しません。
問題が起きればすべて出品者との間で解決せねば成りません。
ただし、詐欺などの明白な理由(警察への届け出、証拠となる取り引き履歴や書類等)が有れば、Amazonが補償します。

1)分かりませんが、通常で有り得ない価格なら可能性は有ります。
 ...続きを読む

Qヤフーショップ出店申し込み不可

ヤフーショップ出店の申請が不可となりました。審査理由の開示はできないとの事ですが気になります。
理由がわかりません。

個人の信用審査があるとしたら私はブラックです(過去の支払い延滞などにより、クレジットカードなどは作れません)ので、理由はそれしか考えられません。

取引上必要なため、申請時はクレジットカード記入欄がありましたので、別の方の名義で記入しましたが、記入時の受付はOKでした。

申請者の私がブラックリスト者だから申し込み不可という結果だったのでしょうか?

それとも、そもそもヤフーショッピングに店舗を出品させる行為は意外と難しいんでしょうか?

Aベストアンサー

Yahoo!JAPAN運営の審査基準は、「運営担当者の気分」である。現に私はYahoo!知恵遅れで荒らしを叩き回して、運営に約50の垢を永久凍結された。フリマなんか他にもあるんだから、気にしなさんな。

Qヤフオクでの出品者が無理を言ってきています。どうするべきでしょう?

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g207097316
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w163339539
この2つのオークションでそう商品を15メートル買うため片方は個数を最大の9個
片方は残りの6個で落札しました。私もとても評価のよい方でしたので、後で気づいたのですが即決400円(1m単価)私の買いたいものは1m500円と説明にありました。これは仕方ないと思いましたが、
相手が本来私が代金7500円(15x500)と送料1180円支払うべきなのに


ヤフオクのページのコピペです。

引き続き、支払いを行ってください。
支払いが完了すると、出品者に支払い完了連絡が自動で行われます。

※出品者情報を未確認のままお取引を進めた場合、未着・未入金トラブルお見舞い制度の対象になりません。
お支払い情報
支払い方法

Yahoo!かんたん決済
支払い金額

8,680円(落札価格:400円 数量:9個 送料:5,080円)

と送料を異常にふくらませてきました。
私は7500+1180円でとお願いしても聞いてもらえません。明白な手数料逃れだと思います。
またかんたん決済で落札したのに出品者からかんたん決済がエラーの場合はと言って聞きもしないのに以下のように入金口座を教えてきました。予想通りかんたん決済はできない商品となりました。

「Yahoo!かんたん決済でお支払いください。
エラーでお支払いできなかった時は
楽天銀行 ロック支店 支店番号202 普通 口座番号 これは隠します。 宛
お振込みください。」

これも確信犯的行動と思えます。あまりに怪しいので
落札手数料だけ払うのでお互い評価も取引もなしでとお願いしましたが、
合計金額は同じだ支払うか、それか落札者都合でキャンセルかどっちかだと迫られています。
以下そのコピペ

○○(私)さんこんにちは、●(出品者)です。
お返事ありがとうございます。
複数落札頂くと、前回のメッセージも再度このように貼り付けたり非常に面倒になります。
CV-S3.5sq   7,500
送料          1,180
合計         ¥8,680
お支払いの合計は上記の通りです。
送料のお伝えミスをしていますが、それはこちらの100%過失なので結構です。
そしてもう一つの方の落札額が3,600円ですから、
8,680-3600=5,080と送料で合計金額を調整しているだけで、
お支払い合計金額は同じです。
このケーブルのご注文は2sqがほとんですので、
400円~(400円より)としています。
手数料逃れとか、私に関係ないと仰るのなら、書かない方が相手に失礼では無いと思います。
また、落札頂いた時点で商品説明内容を条件に落札者側、
見積を送った時点で出品者側は売買契約が成立しています。
よって落札者都合によるキャンセルのこちらの被害は
オークションシステム料518円の他に
やりとりに関わる通常以上の人件費、取引成立時の利益になります。
よって○○さんの選択肢は
・8,680円お支払い頂き、通常の取引をい行う。
・落札者者都合で入札を削除する。
この時、オークションシステムから自動的に「非常に悪い」の評価が付きます。
・上記損害額を補填頂き、落札は残しておく。
以上となりますので、おひとつご選択下さい。
よろしくお願い致します。

はたしてどうすればいいのでしょうかヤフオクの規約違反だと思いますが。
送料の水増しで代金を少なくして手数料逃れ
かんたん決済できないのを知りつつの誘導

正当な取引ができない以上こちらから悪い評価をつけるかその前にヤフオクにどうにかして相談するか困っています。
よろしくお願いします。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g207097316
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w163339539
この2つのオークションでそう商品を15メートル買うため片方は個数を最大の9個
片方は残りの6個で落札しました。私もとても評価のよい方でしたので、後で気づいたのですが即決400円(1m単価)私の買いたいものは1m500円と説明にありました。これは仕方ないと思いましたが、
相手が本来私が代金7500円(15x500)と送料1180円支払うべきなのに


ヤフオクのページのコピペです。

引...続きを読む

Aベストアンサー

518円のほかに働いた分の金くれといってるのか。

「そちらが働いたからといってサービスとしては成立していない。
人件費などこちらの知ったことではない。
サービスを受けていないのになぜ支払う必要がある?」
あるいは
「こっちだって、送料間違いをしたところから始まって相当の
稼動を使っている。迷惑料をこっちが払ってほしいくらいだ」
と言ってみるとかですね。

パワーゲームになっているようにも思うので
理屈が通じないかもしれないですが。

QAmazonで詐欺を受けたものです

Amazonで商品を購入しました。
商品説明とは違う商品(レア物ゼロ)が届きすぐに出品者に連絡したところ、3日以上連絡が来ずAmazonマーケットプライス保証と言うものに申請し本日承認されました。

商品の中にレア物が入っていなければ商品代全額返金しますと商品説明に記載されていました。

※お聞きしたい問題の件はここからです。※
出品者から
商品を指定住所まで送れ。
返金完了しているんだから2週間以内に行え。
もし送られなければ、出品者側の権利を行使し再審議請求するぞ。
と言った脅し文句のようなことをメールで送られました。

この場合、商品の説明欄に記載されていたレア物無しの商品代全額返金されて返品を求められた際、返品に応じないといけませんか?
返品する場合は送料はこちら負担になるんでしょうか?着払いで発送したらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>商品の中にレア物が入っていなければ商品代全額返金しますと商品説明に記載されていました。
売買契約はなかったことにするということですので返品は必要です。

>返品する場合は送料はこちら負担になるんでしょうか?
商品購入時にあらかじめ同意した契約時効に取り決めがなかった場合は、今回の取引が成立しなかった原因は相手側にありますので、着払いでもよいかもしれません。

Qアップルの対応が酷すぎる

一言で言うと信じられません。

今回、子供の学習のためにiPad Ari2の注文をアップルの公式ページで「今月中旬」にしました。
月末には届く予定だったのに、待てども発送の連絡がなくWEBで見てみれば、勝手にキャンセル扱いの上、iPadの表記…何事かと電話を入れてみれば、新しいiPadが発表になった為、iPadAir2は販売停止になった。iPad(第四世代)を送ります。価格は3万円代です。
との返答…
…はぁ!?
購入者に断りも連絡もなく商品を変えた上、請求までしてくる、思い出しただけで腸が煮えくり返ります。
おかしな話です。
学習目的で購入したので、なるべく新しいスペックの物を求めていたのにどうしていいのかわかりません。

これって、許されることなのでしょうか?

※まだキャンセルはしておりません。
もう教材が進んでいるので、早く手元に欲しいのが現状です。

Aベストアンサー

いや、むしろ嬉しい誤算だと思いますが。
価格が安くなった上、新機種が手に入るのですから。。

要は欲しい時に届かなかった事に腹を立ててるだけでは?

Qヤフオクで落札したのに一方的にキャンセル依頼が来ました。

知恵をお貸しください。
 先日、ヤフオクで落札したのに出品者が落札価格が気に入らないからと、一方的にキャンセルを要求してきました。すでにかんたん決済で支払いは成立しております。取引ナビや連絡掲示板などで商品を送付するように要求していますが、無視されています。
 またあろうことか私が落札したはずの商品を再出品しています。

 どのように事を進めるのがいいと思われますか?

Aベストアンサー

質問の内容が正確であれば、ヤフオクのガイドラインに違反していると思われます。
Yahoo!に問い合わせて、指示をもらってください。
返答まで時間を要するかもしれませんが、焦った行動は取らずに返答を待ってください。
https://www.yahoo-help.jp/app/ask/p/2443/form/auction-help-inquiry


人気Q&Aランキング

おすすめ情報