プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の宿題が面倒ですどうしたら良いですか。やる気が全く出ませんマジで急いでいます。メンタルが弱いので優しくお願いします

A 回答 (2件)

どうしたらいいか…って、やるしかないじゃないですか。




やって提出しないと評価が落ちるってことでしょ・・・。

その危機感がどれだけあるか…って問題。


自分が、単位は落としたくないし、評価もつけて欲しいという気持ちがあるなら、
やる気とか関係なく、やりますよ。嫌でも。
やらなきゃ、評価はもらえないってことはハッキリしてるんですから…^^;


自分がやらなきゃ、それ相応の評価はしてもらえないし、
ペナルティも食らうだろうって覚悟は持っておく事です。


さて、あとは、自分にとってどっちが嫌か…ってことですね。


「宿題が面倒だと思う気持ち」と「評価」のどっちを気にして避けたいと思うかで、
自分の行動に出ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

あたり前の事をこんな長文で書いて下さってありがとうございますご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2017/03/29 03:35

高校の宿題を家でやったことがありません。

教科書も基本持ち帰りません。
学校でやってしまいます。時間がないから集中して早くおわります。

家でやるなら時間決めてやったら?15分とか。15分たったら一旦休憩。
短い時間だと集中してできるよ。
あとは、今やらないと大学落ちるとか自分を追い込んでは?
または、宿題やりきったら御褒美とか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!