プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポジティブになるにはどうしたら良いですか?

私はめちゃくちゃメンタルが弱くて、諦め癖も着いてる最悪な状態です。
高校のコーチに何度も注意され、素直に聞き入れてるつもりではありますがそれでもやはりこの人と今後やって行けるのかな、と不安にもなります。
色んな場面でそのメンタルの弱さが邪魔になり、スポーツも楽しくできません。
先輩とも楽しく関われません。
どうすればポジティブになれますか?

A 回答 (7件)

最悪の事態を想定して、それよりはマシだと思うことです。


あるいは「◯◯◯で良かった」と思うことです。
あなたの、高校のコーチに何度も注意されるという場合、熱心なコーチがいて(強くなれそうで)良かったと思うことです。
コーチのいないチームよりも良かった。
体罰のないコーチで良かった。
等々
できる限り多くの最悪の事態を想定することです。
それに比べれば良かったと思うことです。
    • good
    • 2

「ポジティブになる方法 」



① 楽観的になる言葉を自分に使う

②自信を持てるよう小さな目標達成を重ねる

③自己肯定感を高める内部対話をする

④コントロール可能で現実的なことを見極める

⑤前向きな思考になるよう物事を捉え直す

どの方法も、短時間で簡単に実践できます。 まずは、あなたが気になったところから試してみては?
    • good
    • 2

ポジティブでもネガティブでも、それが気にならなければ


何の問題もありません
あなたがネガティブであることが問題ではなく、それが良くない
ことだと思って苦しんでいることが問題です

ですから、ポジティブになるんではなく、ネガティブのままで
いいやと思えばいいんです。
ネガティブをやめてポジティブになろうなんて、ネガティブな
考えです
    • good
    • 2

スポーツをメインに考えるのであればスポーツ上のメンタル医学があります


スポーツの結果を出すことにおいてメンタルはとても大事と聞いたことがあります

運動能力(筋力、反射神経)などは当たり前に勉強し、鍛えていると思いますが
スポーツメンタルについても勉強しトレーニングしてみてはいかがでしょう

こういった学習以外の方法は民間療法と同じで最終的には根性論みたいな話になります
全く効果ないと思います
    • good
    • 2

すべての事について、嫌いなことをまずは行う。

その順番での取り組みを続けると変わることがありますよ。
    • good
    • 2

出来ないを探すより、


やる努力。

ですッ!
    • good
    • 1

ネガティブを否定するッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!