たま~に、パソコンを立ち上げたら画面全体が暗いことがあります。
画面にはちゃんと表示等されて、操作もちゃんとできます。
そして酷いときには画面が、ぼわんぼわんとうねっています。
なぜでしょうか?寿命なのでしょうか?
でも次に立ち上げるとちゃんとした画面に戻ったりします。
FUJITSU C8307 Win98で購入してから約2年半です。
対処の方法はあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

ディスプレイに DEGAUSS ボタンがあったら、

押してみて下さい。
画面の磁気除去ボタンです。

でかいスピーカーが側にあったりすると、
うねりがひどくなったりすることが、
あったりなかったりするみたいです。(ぉぃ

うちのディスプレイは磁気が貯まると、
ケータイが鳴り出す前に画面が歪むので
着信をいち早くキャッチできます。(謎
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私のディスプレイにはDEGAUSSボタンはありません。
確かに、28型テレビのスピーカーのすぐ横に置いてありますが、
それが原因なのでしょうか?今度、暗くなったときに確認いたします。
情報ありがとうございます。

うちにあったPCで同じような症状が出たときはモニターが壊れてました。

ってそんな単純な話じゃないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

えっ、そうなんですか?やっ、やばい!