プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。



欲しいものがあります。
かなり高価です。
お財布にお金はありません。
我慢しますか?
カードで購入しますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様
    回答を寄せて下さいまして有難うございます。

    思いの外、堅実なお答えが多く嬉しかったのですが、ちょっと残念な気もするのは何故でしょう?
    「本当に欲しいものだったら買っちゃう!」
    という答えも、もっとあって良かったのかなと思いましたので。

    有難うございました。

      補足日時:2017/03/30 16:07

A 回答 (21件中1~10件)

あめあがりさん、こんにちは。



そうですね。

その、欲しいもの(何かの商品でしょうか)
が買える、必要なお金が入ってくるまで、
その欲しいもの(商品?)を
予約でもしておきますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクヨウさん、こんにちは。

あなたの欲しいもの(仮にですから何でもOKです)

予約!これは想定外でした!
その手がありましたね?

参考になります。
有難うございました。

お礼日時:2017/03/29 16:28

我慢します。

あきらめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

konnnichiha-ohayouさん
こんにちは。

回答有難うございます。

あきらめます。と重ねて強いお気持ちを表していただいて有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/30 15:41

こんにちは。



我慢しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

annkoromochiさん、こんにちは。
回答有難うございます。

我慢なさいます?
本当に?

念を押してはいけませんね。
有難うございました。

お礼日時:2017/03/30 15:36

我慢する!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベリー伯爵様
回答有難うございます。

(!)で意思を感じます。
参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2017/03/30 15:30

古い話ですが「欲しがりません勝つまでは」戦時中の諺ですけど!!


俺は「欲しがりません貯まるまでは」の気持ちに成ってます。
若い時、月賦を組んで大変な苦労をしたことが有って それ以後は・です。
全て現金で買う事にしてます!自分が欲しい物って ジーッと考えると
絶対必要な物か 一時的に欲しい物か判って来ると思います・・・・・・
其れで今・俺が欲しい物 ケーターハム7 ロレックスの腕時計・・・・・
思うだけで 一生自分の所には来ないだろうなァーと思ってますけど!!
ア・俺・カード持ってるけど 使ったの一度だけ・このパソコンで―ス!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古希杉田様
回答有難うございます。

若いときの失敗が戒めになっている訳ですね?
良いお話を有難うございました。

お礼日時:2017/03/30 12:35

我慢して買いません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん、
回答有難うございます。

きっぱり迷いのない回答、良いですね。

参考になります。
有難うございました。

お礼日時:2017/03/30 08:07

クレジットカードの使用、一か月いくらまで、とだいたい決めてあるので、その範囲内なら、購入します。

それ以上でしたら、夫に相談します。

今回も、自動車購入の件で、私の気に入った自動車を、夫が嫌だというので、二人の意見の合うもので、妥協しました。

自動車や家など、生活に本当に必要なものと、毛皮や宝石のような、贅沢品とでは、ちょっと、違うような気がします。贅沢品の場合は、誕生日かクリスマスまで待ちます。贅沢品は、そもそも、そんなに欲しくないです。

もう一つ、かなり高価だと、カードの限度額を超えると思うんですが、どうでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

限度を決めてのお買い物、ご主人様と相談されたことは、今まであるのでしょうか?
良いですね。

参考になります。
有難うございました。

お礼日時:2017/03/30 08:04

我慢します。


後日、リサイクルショップに同じ様なものがないか探すかも知れません(笑)。有って買えれば買うかも知れません。
高価の範囲が低いかも知れませんが、趣味とかの物を想定しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まさのりりのさま様
回答有難うございます。

リサイクルショップ、大きな店ではびっくりするような価格で手にすることができますよね?

参考になります。
有難うございました。

お礼日時:2017/03/30 07:59

我慢かカードかという選択肢なので、住宅などローンで購入する商品は除外とすると、



必要であればカードで購入する
不要不急であれば我慢する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

必要なら(クレジット)でも買うということでしょうか?

参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2017/03/29 23:42

通帳に有るなら、ガードで支払います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

soramaさん
回答有難うございます。

通帳になければ買わないということですね?

参考にさせていただきます。
有難うございました。

お礼日時:2017/03/29 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!