プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急お聞きしたいです。
家の近くで救急車1台とパトカーが4台止まっていたんですが、通りかかった人と警察官が何かを話していたようなんです。
その後、救急車は音を鳴らさずに発進して行きました。今もパトカーが一台止まっています。
救急車が音を鳴らさずに発進し、警察が来る場合どのようなケースがありますか、、?
近所なのでとても怖いです。教えてください、。

A 回答 (3件)

救急車出動したが、必要なかったとき。


たとえば

マンション一人暮らしの高齢者と連絡がつかないからと通報があり、消防のはしごでベランダから窓を割り部屋を確かめる。下には救急車とパトカーが待機。部屋にはいなく旅行に行っていただけだった。

自殺すると大騒ぎして彼氏に連絡、彼氏が自殺を図ったかもしれないと119番、部屋にいったら寝てた。

ほかにも色々あります。
消防隊員、警察官、お疲れ様です。
    • good
    • 1

酔っ払いが暴れた

    • good
    • 0

一つ言える事は救急車が音を鳴らさずに発進したと言う事は搬送者が居ないと言う事で所謂「空」と言う事ですね。


パトカーが当初4台で1台が残って居ると言う事ですと、何か騒ぎが合ったのかも知れません。
ですので警戒も含めてパトカーが1台残って居るとか。
事件性があるかどうか迄は判りませんが、酔っ払いが酔いつぶれて外で寝ていたのを見た人が早合点して「死体」と勘違いし
通報したのかも知れませんし。
幸い自宅前だったのかも知れないので救急車はそのまま帰署。
残った警察管が事情を聴いているとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!