プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタンガンから身を守る対策を考えていたのですが、上着の下にビニール袋で作った服を着れば、電気は通りませんか?他に簡単にスタンガンから身を守る方法があれば、ご回答下さると幸いです。

A 回答 (3件)

スタンガン対策はとにかく距離を取ることが重要。


走って逃げるのが一番確実です。

上着の下に対策して最初の一撃を防いでも、腕や太ももに当てられたら痛くて動きが止まってしまいます。
動きが止まれば首筋などに一撃くらい負け確定です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに逃げることが一番重要ですね。

お礼日時:2017/03/30 14:17

金属の先端が針の様に尖っていますので。

ビニールだと突き通して電気が流れます
また、電気が流れる事でビニールが破れて電気が流れます

破れないぐらいの厚さや強度が必要です

で、そこがダメなら皮膚が露出した場所を狙い直せばいいんだから、無意味ですよ
全身を覆い尽くすなんてできないですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。刺さっても破れない素材のもので全身覆い尽くします。

お礼日時:2017/03/30 14:18

それより電気を通しやすい繊維で織られた下着を着込んだ方が有効じゃなかろうか?


 針が刺さっても体でなく、繊維上で電流がショート…。
 この質問を読んで思い付いただけで実際に実験などしたことないでし。是非質問者自身で実験してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴムで作った下着とかなら有効かも知れませんね。自分自身で試してみます。

お礼日時:2017/03/30 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!