アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私今を生きれるようになりたいんです。
いつも先の事ばかり考えてしまいます。
どうしたらいいですかね。アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

え?先のことを考えるのはいけない事ですか?今が良ければ それでokって人よりいいと思いますが...

    • good
    • 1

心配事の未来でしたら


『明日生きている保証は無いから、今をしっかり生きましょう。』
そんな言葉を心掛けてみてください。

そして、目標や目的の未来でしたら、
『それに向かって、今できる事』
を心掛けてみてください。

今を生きるって、瞬間、瞬間の感じる事もあるかと思いますが、未来に向けての『今』を感じなが生きるのも素晴らしい事かとも思いますよ。
    • good
    • 1

先のことを考えるのは悪いことではありませんよ。

先のことを考え過ぎて、今のことがおろそかになると感じてるのでしたら、それは先のことをネガティブにしか考えられないからではないでしょうか?
未来をこうしたい!と希望や目標を思い描き、それには今こうしたら良い!と考えて実行したらいかがかと思います。未来は決定していませんし、今行動した結果が未来となるので、不安より希望を持って、失敗を恐れずガンバれば大丈夫です!
ご多幸を御祈り致します。
    • good
    • 1

先のことを考えるのは 別に問題にはならない。


今のことに 真剣に取り組まないのが悪い。

人生はレールを繋げながら走るようなもの。
今 脱線したら その先なぞ無い。

「貴方は 精一杯考えて 良い選択をしたか
 貴方はそれに 出来る限りの方法で 取り組んだか
 そして貴方は 必死になって 成功を祈ったか」

それがあって始めて 人はまあまあマシな結果が出る。
どれか一つ足りなくても それは不十分な結果となる。

リンゴの木を育てて実を取るのに 種を蒔いただけで水もくれずに「おいしいといいなあ」などと 座ってよだれを垂らしていても
木は枯れるか ひん曲がるか たとえ実がなってもスカスカだったり 準備不足でカラスに食われたりする。
今を生きるとは 何の事はない 一つ一つのやるべき事を 一つ一つやって行くだけのこと。
    • good
    • 1

>いつも先の事ばかり考えてしまいます。



それでも今を生きていけているのですから、今まで通りでいいのではないでしょうか?

もし、先のことばかり考えず、日々充実感を得たい、、と思うなら、先々の事を考える時間を少なくするようにするとよいかもしれません。

やろうと思ってできるものではありませんが、「定期的に没頭できるなにか」を見つけられれば容易に達成できると思います。

自分はちょっとしたきっかけでバドミントンを始めたことがそんな感じです。
練習中、試合中はプレイすること以外の他のことは全く考えられないので、それがまた没頭したくなる要素でもあると思います。

没頭できるその時間を確保するために、他のこと、、仕事や家庭のことも従来以上に積極的にやるようになりました。

また、逆に考えないようにするのではなく、もっと徹底的に考えるようにするのも良いと思います。バドミントンを始める1年前に体調を崩し、入院・手術をしたのですが、術後の体調を上げるためにウォーキングを始めました。毎日休まず続けているのですが、その時には仕事のことなどとにかく考え事ばかりやっています。

今ではバドミントンがある日は練習を、無い日はウォーキングをとしていますが、前述のように両極端「全く考えられない」か「それしか考えない」という性質のためなのかメリハリがでていい感じです。

参考までに。
    • good
    • 1

猫になれ!



犬社会にあってあなたの生き方は異端。
異端は素晴らしい!
犬が出来ない事が出来る。

以下は参考までに

犬社会日本

教育で教えているのは共産主義です。
資本主義である日本の現状を無視しています。

学校について行けない子供が正しく、付いて行ける子供の方がどうかしている。
教育者は子供を洗脳し共産主義国に移行するのを待っている。

アウトローに成った子供が共産主義に拒否を感じるのは当たり前です。
家庭では資本主義。学校では共産主義。アウトローに成らない方が変です。

猫になりましょう。
猫の思考は外資系の思考。
将来日本系ではなく外資系に就職したければ
大学資格検定を受けろ!高1レベルで合格できる。

そして、外国へホームステイをしろ。
その家庭の手伝いやアルバイトをして国際感覚を磨け。

日本の高校では外資系は無理なのだ!
国際感覚を磨け。外資系はそれを望んでいる。

というブログを書いている。
https://plaza.rakuten.co.jp/kissathisearima/

ちなみに高校は意味が無いと思う。
塾でよいのです。大学資格検定さえとれば大学受験が出来るのだから。
「私今を生きれるようになりたいんです。 い」の回答画像3
    • good
    • 0

変な話ですが、場で行列に並んで処理されるのを待っている動物は怖がったり叫んだりしないそうです。

これは先の事を予測できないからと言われていますが、人間は違います。いつも先の事を考えて早めに手を打ったり、準備をして備えたりと。ですから今のあなたは人間たる証拠です。何も変える必要はないと思います。悪く言えば心配性、よく言えば 先が読めて将来を予見できる。性格というのは長所短所の表裏一体です。
    • good
    • 1

今を生きる極端な例ですが、お腹が空いたとかトイレに行きたいとか思えたら今を生きていると思います。



その都度、笑顔で居ようと心がけたり思いやりを持って行動しようと思えたらいいですね。
先を考えると誰しも不安ですが今を生きると何気ないことが幸せになりますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!