「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

旦那と結婚して 借金持ちと知りました。
弁護士などをたてて
話が落ちついてました∩^ω^∩

結婚して 四年が過ぎ
そろそろ結婚指輪買わないとねって
旦那が言い出してたのですが

なんと 覚えのない 振込用紙が届きました。
契約が10年前

夫婦円満だし、子供もいます。

借金の請求がくるたびに 落ち込むし
めまいがします。

請求書みたくない

離婚した方が 幸せなのかな?って考えてしまいます。


経験者のかた アドバイス下さい。

A 回答 (4件)

主様 とっても明るい方ですね。


苦しい事も笑いに変えて踏ん張るタイプじゃないですか?
10年前の借金の請求書って 今までもご主人隠して払ってきていたのですか?
もう一度 弁護士に相談してみたら?
なんだか変な話ですよね。
夫婦円満なら離婚を考える前に しかるべき人に相談してください。
最寄の市町村で 借金の返済についての相談窓口がある筈です。
本当に凹んじゃう前に 相談する方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます( ^ω^ )
結婚し すぐ 市の滞納がわかり 利息が滞納金の倍あり
一括で払うので 滞納金は消してもらったこともあります。
笑いさえ有れば なんとかなると おもしろ可笑しく過ごしてきました…けど何度も請求これば、逃げたくなったり、体調に出たりと 凹んでしまいます(*´Д`*)
けど 回答もらい 少し元気になります。
どぉにか しないといけないとは旦那も言ってくれてるので
まだ頑張っていけそうです(^^)

お礼日時:2017/04/06 20:32

再度失礼します。


それならしっかり話し合ってみて下さいね。
不安な事を言って申し訳ありませんがこの際、他にも借金がないか確認されたほうがいいと思います。

旦那さんも辛いとは思いますが言いにくく隠されてる場合もあります。
現実は厳しいかも知れませんがしっかり受け止め夫婦で協力して頑張って下さい。

借金の事でどうしても困ったら市役所とかの生活相談窓口を利用されるのもありかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ^ω^ )
勇気づけられました∩^ω^∩
感謝です^ - ^


他にも相談口があれば教えて下さいね(╹◡╹)

お礼日時:2017/03/30 21:14

こんにちは。

初めまして。
経験者ではありませんが貴女が旦那さんの事を好きで愛してるなら借金の内容を明確にして貰い旦那さん今後どうしていくか具体的に話し合いをされたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして( ^ω^ )
回答ありがとうございます( ^ω^ )

夜話し合いたいと思います(_ _).。o○

旦那とは 同じ墓に 入るつもりで結婚しました。

請求書みると 力がぬけたり めまいなどがして
体調不良になってしまいます:(;゙゚'ω゚'):
請求書が まだくるのでは?と不安ばかりです。

お礼日時:2017/03/30 16:14

結婚してから奥様に内緒でご主人が借金をしてたのなら離婚とか考える事もわかりますけど、結婚前の借金でご主人も奥様の事を愛してて結婚したかったので言い出せなかったのでしょう。



奥様にとってご主人とはどういう存在なのでしょう?
家族?ATM?

借金があるご主人の事が嫌で離婚した方が幸せになれるとお考えなら離婚されたほうが
、先々を考えるとご主人にとっても幸せなのかもしれませんね。

よくお考え下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます∩^ω^∩
ですよね〜〜(*'ω'*)
夫婦円満なので 離婚は考えない方がいいのかもしれないですね( ^ω^ )

お礼日時:2017/03/30 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!