天使と悪魔選手権

一昨日エレキギターを買いました。 初心者です。
チューニングは出来るようになりましたが、EmとAmを弾いてみたら、見本にしている動画の方のような音が出ませんでした。おさえた弦からは音はどうやって出すのでしょうか?本当に初心者なのでどなたか詳しく教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (3件)

ローコード(Emなら弦を2本だけ抑える)の話かと思いますが、たぶん、抑える位置がよくないのだと思います。

Emなら1フレットよりもずっと2フレット寄りをおさえてみてください。
それでもおかしいなら、弦を1本ずつひいてみるとどの音がおかしいかわかると思いますが、
指で抑えていない弦がきれいにならない場合は、左手の指が触れてはいけない減に触れてしまっています。
おさえている弦がきれいにならない場合は先ほどのおさえる位置の問題でしょう。
また、おさえている弦の音程がおかしい場合は、強く抑えようとするあまりに弦を引っ張ってしまってチョーキングになっているかもしれません。
    • 0

えっ、EmとAmって簡単な方ですよ。

指の使い方が正しくないかも知れませんので、教則本を買ったりギターを弾ける友達から見て貰いましょう。
    • 0

初心者であれば、先ずは教本をご購入下さい。

指使いも図解説明されているはずです。
    • 0