電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのオーバークロックについてですが、パソコンの性能をあげるためオーバークロックをBIOSでしたいのですが、どの項目の何をどれくらいあげればいいのでしょうか。
パソコンはVALUESTAR VN770/Fです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それは無理です!何故なら日本メーカーだからです。

日本メーカーのPCは「安定」「超省電力」「ぼったくり」「オフィス用」を非常に大切にしています一方海外メーカーは「ゲーマー」「動画編集者(Youtuberなど)」「高性能」「多機能」を大切にしています。そんなにOCしたいならゲーミングデスクトップPC、ゲーミングノートPCなどの高性能PCを買うべきです
    • 0

NEC PC-VW770FS6C(Windows7Ultimate)を使っています。

BIOSにオーバークロックの項目は在りません。
基本的に、BIOSの更新は無いようです。
動作を早くするなら、内蔵HDDを内蔵SSDに装換をする方法はあります。
私も、HDD(2TB)から、SSD(1TB)に装換しています。
*SSD単体とケースを買って、内蔵HDDからクローンを行い装換します。
また、面倒でないなら、バックアップDVDを作成して再セットアップです。
*装換後の起動時間は、30秒少々になりました。
尚、Windows10にアップをしたのですが、動作に不具合があるのでもとのOSに戻しました。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • 0

BIOSにO.C.に関する設定項目はありません。

NECなど国内一流メーカーのパソコンのBIOSは不安定動作の元になる項目はユーザーが変更できない仕様になっています。
基本的に製品出荷時点で完結した扱いになるのでBIOSに致命的な問題がない限りBIOSの更新もありません。
    • 0

NEC VALUESTAR VN770/F の BIOS にオーバークロックの設定は無いと思います。

BIOS を見て下さい。CPU のベースクロックや倍率を変更する項目が無ければ、オーバークロックはできません。

メーカー製のパソコンの場合、自作用のマザーボードの BIOS と違って、それ程自由度はないのです。と言うか、殆ど無理と言う感じです。できるとしたら、上位の CPU を載せてアップグレードするくらいです。
    • 0