アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末に彼と神戸観光で1泊します。神戸の土地カンがなく、
宿泊予算が1室1万円程度という条件で旅窓を見て3つのホテルに絞りました。
ちょっとでも眺望がいい(マシ)なところで過ごしたいと
思ってます。
ちなみに初日には神戸北野工房と南京町へ、昼頃まで
神戸でその後海遊館というコースを決めています。
利便性も含めがこの3つのうち少しでも眺望が楽しめる
ホテルを教えてください。

◎ホテルピエナ神戸 食事なし
◎モントレ神戸 食事なし
◎ホテルトアロード 食事あり
というホテルです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

眺望の良さ・交通の便・内装・・・どれを優先させますか?

眺望の良さでは立地場所より、(1)ピエナ(2)トアロード(3)モントレ
交通の便では全て駅から遠いですが、(1)モントレ(2)トアロード(3)ピエナ
内装では、(1)モントレ(2)ピエナ(3)トアロード
です!またモントレは、ロビーからフロントなど廊下にかけて段差だらけなのも気になります。

3箇所ともデートには全く問題ないお洒落なホテルですが、値段・利便性を優先させてビジネスホテル的なので良ければ、トクーで検索すれば駅前や大型シティーホテルで安くで見つかると思います!

また何かあれば、いつでもどうぞ!

参考URL:http://hotel.coo.ne.jp/tocoo/menu.html
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます。モントレは私も写真などを見ておしゃれだとは思いましたが、その分構造上階段が多そうだと思ったので今回は遊ぶ事に全力を使う気なので却下しました。
その上でトアロード・ピエナに同じ質問の電話をし、対応がよかったことと禁煙室がある、なおかつ朝食の評判がいいピエナに予約を入れました。ありがとうございました。

職業柄、神戸近辺のホテルには殆ど行った事ありますが、宿泊経験はありません。

まずこの3か所では・・・ピエナは最寄り駅の三宮・新神戸のちょうど中間くらいで両方共、少々遠いです。内装は綺麗ですが、北野工房・南京町へのアクセスはタクシーになってしまいそうです。モントレは神戸には珍しく隠れ家的なホテルで、繁華街・東急ハンズ・ドンキホーテに囲まれているので眺望は期待できませんが、室内はアジアンチックなお洒落な家具ですごく静かな感じです。ここも駅から少し遠いです。ホテルトアロードは、三宮と元町の中間で駅から遠いですが、北野工房・南京町にはギリギリ徒歩圏です。カジュアル的なホテルですが周りはお洒落なカフェやイタリアンの多い場所です。
ホテルまでのアクセスは電車でしょうか?あと、部屋はダブル希望でしょうか?眺望が1番良くて間違いないのは新神戸オリエンタルホテルと思います。新幹線の新神戸駅から直結で、神戸で1番の高層です。高級ホテルのイメージありますが、ネットで探すとシングル6千円台からあるはずです。
参考にしてみて下さい!

この回答への補足

ありがとうございます。希望はダブルでできれば朝食つき1万円くらいで探しています。
私が車椅子ユーザーなので異人館への観光は考えていません。ただ、南京町・北野工房は前から行きたかったので絶対外せません。それ以外はのんびりブラブラ出来たらいいと思っています。
いずれのホテルも遠いようですが、予算や日程の空室状況からこの3ホテルのいずれかになってしまいます。カップル(うち1名車椅子利用)で泊まる、コンビニなどの利便性・交通の便を考えて
どこがオススメですか?ほかに1万円内でオススメがあれば教えてください。

• 0