「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

2人目妊娠中で出産準備をしているんですが
産まれる頃には上が1歳10ヶ月で
基本どこにいっても歩きで
外にいると滅多に昼寝もしません

1人目の時にベビーカーと抱っこ紐は
買ってなくて
お出かけは抱っこ
7ヶ月からはヒップシート、バギーです。
車はないので基本的な移動は
自転車か公共交通機関です

ですが2人目はやはり
ベビーカーと抱っこ紐は
あったほうがいいですか?
また前回帝王切開だったので
今回も帝王切開になるのですが
前回は傷口が4ヶ月程痛かったのですが
抱っこ紐はつけられますか?

A 回答 (1件)

ベビーカーを出したりたたんだり、乗り物に乗せる手間を考えると抱っこの方が楽ですが、


2人になって基本的に歩きなら、ベビーカーと抱っこ紐はあった方が楽ですよ。
上のお子さんが乗りたがったり、赤ちゃん返りをして抱っこをせがむかもしれません。
そんな時も下の子を抱っこしたりベビーカーに乗せておけます。
1歳10カ月だと動きがますます盛んになるので、抱っこ紐を使って両手をあけておいた方が安全です。
動き回る子供と、赤ちゃんと荷物を持ってではとても大変です。
しっかりしたベビーカーなら、かなり荷物も載せられます。
抱っこひもは首がしっかり座ってからなので、その頃には痛みも治まるのではありませんか。
お体大切に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!