gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

今年の5月9日に長良川球場で開催される中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズの試合を観戦しに行こうと思っています。
ですが、球場の駐車場や周辺の駐車場はほとんど利用できない聞きました。
当日は岐阜バスで臨時便があったりするそうですが、バスを利用する人もかなり多いらしく他のアクセスの方法やおすすめの行き方がもしあれば教えて下さい。
当日は仕事で18時半に仕事が終わる予定で家も職場も各務原市で岐阜駅には19時か19時過ぎくらいになりそうです。
仮に名鉄岐阜駅から長良川球場までタクシーを利用する場合、片道いくらくらいになるのか、分かれば教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

長良川球場には行ったことがないのですが、岐阜駅に19時なら、試合開始は18時ですので、もうバスもそれほど混んでないのではないでしょうか。

それより、帰りが心配です。徒歩で駅まで行くことも考えたほうがいいかもしれません。
http://www.gifuspo.or.jp/GMC/100/101-20.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%90%E9%98%9C …
    • 0

ドラゴンズの主催試合をナゴヤドーム以外の試合も観戦していますので回答をします。

ドラゴンズのドーム以外のホーム試合の使用する球場ではアクセスは限定されますし、岐阜長良川球場(今年はベイスターズ戦)は岐阜バス以外はアクセスがありません。過去には名鉄の路面電車があり、そちらの移動も忠節駅、長良橋駅とバス以外のアクセスは好ましい条件でした。タクシーでの移動でしたら渋滞で5000円以上になる事もあり、岐阜バスの方が格安で移動ができます。

豊橋市民球場(今年はスワローズ戦)は一番アクセスが良く、豊橋鉄道のバス、路面電車の何れも利用ができますし、渋滞になった場合でも路面電車の走行レーンに車が走る様な事がない限り、遅れる事はありません。豊橋駅からは20分で移動ができ、駅から歩いて5分で着きます。

浜松市民球場(今年はタイガース戦)は遠州鉄道のバス、電車での移動ができ、浜松駅から電車で10分、駅から歩いて20分で着きます。こちらは運転される電車の本数が多く、10分以内間隔で臨時を含め運転されています。
    • 0