dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

阪神ファンです。もちろん、タイガースカラーと言われる黄色は大好きです。
ですが、オレンジ色も大好きです。そうオレンジは最大のライバル、巨人カラーです。
最近こんな事がありました。オレンジ色のフリースを着て会社に行くと、先輩の阪神ファンから「オレンジは巨人カラー、本当に阪神ファンなの?俺はオレンジ大嫌い。」と言われました。自分がオレンジ色が好きなのには理由があります。自分は法政大学出身で、オレンジはその法政カラーだからです。(ブルーも法政カラーでありブルーも好きです。) それを話したら理解してくれましたが、他の阪神ファンはどうなのかな?やはり、オレンジ色は嫌いかな?意見を聞かせて下さい。
因みに自分が勤めている会社は物流業で私服出勤OKの会社です。念のため。

A 回答 (6件)

虎吉です。

私は来ている服の色ではどこのファンか判断しませんしアンチファンのチーム(私もジャイアンツですが)の色を身につけていても気になりませんよ~。オレンジ色の服を着ていてもジャイアンツが好きだからかも知れないし、サッカーだったら清水や大宮、新潟もしかするとオランダ代表のファンかもしれないし。黄色だって千葉や柏だったりブラジル代表のファンかもしれません。タイガースファンの私だって着る服の色は黒が好きだし、テニスの試合に出るときはラケットは黄色ですが服は錦織のまねして白か赤です。必ずしもみんながプロ野球を好きというわけではないし、野球以外のスポーツも同じくらい好きという人も多いので、私はタイガースファンでもオレンジを身につけるのはありだと思いますよ。もちろんジャイアンツのロゴが入っていればライバル心は芽生えますけど(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私はタイガースファンでもオレンジを身につけるのはありだと思いますよ。

そう言って下さる阪神ファンがいると本当に助かります。
もちろん、巨人のロゴは入ってませんよ。

すいません 4番の者です やっぱりそう思う人が多いみたいですね  がっくし

わが母校ながら常々センス悪いとは思ってましたが

ちなみに 野球部のチームカラーはグリーンですので誤解はされません

なにやってんだ 早く昇格しろ 実力の東都と言われた時代を思い出せ

昔は東駒専にウチと亜細亜と士館だったんだけど。。。

法政さんはキャラクターの宝庫ですね

前世紀の三羽烏 慶応行き損なった江川くん 口撃男エモやん 羨ましすぎる
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまいまして、申し訳ありません。

>法政さんはキャラクターの宝庫ですね

昔はそうだったけど、今はね。活躍しているのは日本ハムの稲葉ぐらいかな?
後はベイの加賀美が来季どれだけやれるか?。
法政史上No1のヒットメーカー、オリックス大引もぱっとしないしな。
阪神の2人もね・・・。浅井は守備だけの選手で結局、レギュラーなれなかったし、二神は来季だめだったら、間違いなくクビでしょう。

港区三田に本社の有る某N電気の横浜事業場(今は無い)の購買に、トラキチの担当がいました。

大阪大学出でコテコテの大阪人。薄い黄色いシャツを着て中に黒の縦縞のシャツを重ね着してました。
軽く腕を被せると垂直姿勢では見えない中のシャツが写し出され、タイガースのユニフォームになるというこだわり。トラファンの美しくも悲しい性です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その大阪人の洋服、見たいなあ。そこまで考えている人は中々いないですよね。

私も 同じ経験があります 中央大学で体育会系の友人から 白地の赤Cマークの帽子をもらい

新宿でライブをやる友達を見に行った時 通りすがりに「広島カープ」と言われたので

「カープって赤ヘルじゃん」と憤懣やるかたなく 家でTV見たら 丁度春季キャンプ中で

取材のマスコミ用に配ってるのと同じでした
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問しておきながら、実は私もそう思った時があります。
中央大学の帽子を見てカープだと思った時が。

阪神タイガースの「タイガース」のルーツであるデトロイトタイガースのカラーはオレンジとネイビーです(法政のカラーでもありますね)。

これは、アメリカでは一般に虎の色を黄色と黒ではなく、橙と濃紺で表現するからのようです。

と言うことで本家の色だと主張しては
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて聞きました。アメリカでは虎の色は黄色と黒ではなく、橙と濃紺だったとは意外でしたね。

服のプリント会社に頼んで、オレンジ色のものの服全てに法政とプリントしてもらってはどうかと思います。

• 0
この回答へのお礼

面白い回答ありがとうございます。さすがにそれは・・・