電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カフェイン入りのエナジードリンク・モンスターエナジーを家具の隙間にこぼしてしまいました。
ある程度は乾拭きや水拭きをしたのですが、隙間ということもあり、拭き残しがあるかもしれません。
拭いた後も甘い香りがすごいするのですが、このままだと夏になったら蟻やゴキブリが来たりしますか?
人工甘味料?だから大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

蟻やゴキブリは雑食性なので、甘いものに限らず、食べ物のかすなどで汚れているところに群がると思います。

もちろん、においにつられて他に虫が群がる可能性も大だと思います。

基本的に少々の香りは数日放置すれば勝手に拡散して感じなくなりますが、家具の隙間などの閉じこもった場所だと空気の流れが滞ってしまってなかなか抜けないので、ドライヤーとかで強制的に空気を循環させれば香りも収まるかもしれませんね。
    • good
    • 1

人工甘味料なら大丈夫だと思うよ。


が、アリやゴキブリは他のものも食べるので、来る可能性は十分に有るからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!