プロが教えるわが家の防犯対策術!

死にたいなあって思います。


就活してて、母子家庭ですけど
母親が心臓が悪いとかでニトロもらってきてました。

母親突然死んだら、一人だし誰ももう周りにいません。


就活も何だか身が入らなくて、頑張んなきゃって思ってるのに、うまく頑張れません。

医療の資格とりたくて、将来社会人で学校いくつもりでした。

でも、給料安いところ多くて、ちゃんと進めるかも不安です。

何だか色々疲れます。突然親死んだらどうなるんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 親助けろだの、説教いりません。

    親のために生まれた訳じゃない。
    ふざけないでよ

      補足日時:2017/04/01 12:20
  • 就活中いくら金かかるとおもってるの??

    やっすいバイトして就活の真っ黒のスケジュールの中バイトしてお金少なくて、

    貯金もほぼないのに、親は早く死ぬの当たり前だの、支えろだの

    現実知りもしないでよく説教できるな!

    金のある老人は黙ってろ!
    親戚も兄弟もいない中、こっちは女一人で何とかしなきゃいけないんだからな!

    偉そうに説教するな!

      補足日時:2017/04/01 14:08

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちわ。


核家族がおおくて一緒に住んでいる人が亡くなったら
一人になってしまうっていうヒトも多いのではないでしょうか。
独居老人の孤独死も年間すごい数になってますよね。
私も夫が亡くなったらおなじです。
そうなったら頼れるものはなにか?
身内や友達以外にはやはり、社会で生きていくのに必要なお金かもしれませんね。

変な回答になってたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金を今までためてきた、ご老人と貯蓄が全くない人間と一緒にするのはどうなんですか?

お礼日時:2017/04/01 12:19

死にたいなあと思ってる場合ではないですよ。


母子家庭でお母さまが今まであなたを一生懸命育ててきたのでしょう。

さあ今から母親を助けなければという時、母親の死を考えたり、自分の死を考えたり、落ち込んでる時ではないですよ。
将来の夢を語るのは良い事だけど、取敢えずは今ですよ。就活に目を向けてください。
夢を叶えるには最初の一歩からです。

今は親に寄りかかって生きているのですか?そうだったら親が死んだらどうしようと思ってしまうでしょう。
はやく自立を考えてください。そして親を助けてあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親助けろとか言われると思いましたよ。

私だってカウンセリング受けたりで精一杯なんです。

あなたに何がわかるの?
今まできつくてたまらなくて、やっと楽になり出したのに、

何で周りは家族とかいるの?

夢持っちゃいけないの?生きる希望にしてたのになにそれ?

親のために生まれた訳じゃない

お礼日時:2017/04/01 12:18

あなたのこの文章が目にとまりました。


教えて!gooを通して、言葉の力でどうにかあなたを元気づけたいなと思いましたが、どんな言葉をかければ良いのか分からなくて…
でも、もっと前向きに生きてほしいと素直に思いました。
就職先での出会いもあるし、出会いに敏感になれば、きっと私は1人だという気持ちはなくなると思います。
突然親が死んだらどうなるか…
この意見で親がいることって改めて当たり前じゃないんだって、考える機会ができました
このようなアプリも利用して、たくさん自分の気持ちをさらけ出してください。きっとあなたと向き合ってくれる人は必ずいます。
    • good
    • 0

まず、落ち着くのだ。



言ってることが支離滅裂になってる。
御質問者殿にとって、母上は必要な存在なのか、必要無いのか、どっちかわからない。

介護の問題ならあなただけでなく、多くの人が抱えていることだ(私も)。
役場で相談すればなんらかの解決策が見つかるはずだから早速月曜日に飛び込みで聞いてみることをオススメする。

頑張ろう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護ってまだ21です。

なぜ私がこんなことしなきゃいけないの?

こんなくそみたいな家に育ってきたのに、知るかよ

お礼日時:2017/04/01 13:07

>こんなくそみたいな家に育ってきたのに、知るかよ



母上は必要無いということならどこかに一人で引っ越せばよい。
引っ越し費用等、当面のお金が無いのならどこからか借りればよい。

感情的になったところでなーんも解決せん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引っ越しのかねどこがかしてくれるの??

はっ?学生にかねなんか貸してくれるわけないやん。

てか就活で引っ越しどころでもないんだよ!

ほんとピントずれたやつばっかだな

お礼日時:2017/04/01 14:09

年令が上の者から順に死んで行くのが現実です。


あなたも、お母様といつかは離れ、一人で生活して、行かねば成りません。
やがて、出会いが有り、結婚し、子孫を残して行くのです。
人間は、何万年もの間、そうして、暮らしてきたのです。
あなた一人が、例外では有りません。
希望を持って、前に進みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に言うけど、今就活中なんだよ!!

わかる?この状況?
就活しながら、もしかしたら葬儀のお金とか死ななくても介護のお金とか時間もとられるかもなんだよ!

人類とか黙れよ。

は?こっちは全くかねないの!
保険も入ってないんだようちの親は。

いつかとかふざけんな!
今の状態で誰もたすかてくれないのに、ほんとピントのずれたことばっかいうんだな

お礼日時:2017/04/01 14:05

うーん、そこまで追い詰められてしまっているなんて辛いですね。


私は子供と関わる仕事をしています。
家庭に問題を抱えている子や不登校になってしまった子もいます。
そういう子に必ず言うのは、学校を捨ててもいいし、友達を捨ててもいい、
親も捨てていいから、命だけは捨てちゃだめだよ。という事です。
この先恋をするかもしれない。おいしいものを食べるかもしれない。
生きていればいいこともあると思います。
ちょっと暖かくなって、春だな、というささやかな喜びも死んだら感じません。
あなたの場合はお母様が心臓がお悪いですが、
全くの健康体でも何が起こるかわかりません。
災害で突然自分以外の家族を失った人もいっぱいいいます。
何もなくても順番からいえば、親は確実に子供より先に逝くんです。
辛いと思うけれど、とりあえず今日1日だけ生きてみてください。
それが出来たら明日も。
無理に頑張らないで自分を大切にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てられるんなら捨ててますよ。

とっくにね。子供にそんなアドバイスしてるのですか?

子供がどのくらいの年齢か知らないけど、捨てたくても子供は無力だし何されても親好きだから実際できない話ですよ。

ある程度大きくならなきゃね。

結局当事者しかわからんのか。
口ではなんとでも言える。

頑張れとか、さんざん今まで頑張ってきたのに、なんなんほんと。

頭天国なやつばっかやね

お礼日時:2017/04/01 14:22

この世の中に生を受けているという事は


貴方が望んだから生まれています。

この事をまず理解して下さい
勝手に両親が生んだのでは無いです。

貴方が望んだから
貴方の指導霊と一緒に考えて
貴方を上手く育ててくれると思われる両親を選んで
再生してきています。

ですから人生の意味は
本来なら貴方が一番良く解っていないといけない事ですが
生まれて来るときに忘れるようになっています。

忘れるのは、生まれてから起こる色んな事を
あらかじめ解っていたら真の成長にはならないからです
テストの問題が先に解っているような物だからです。

そして貴方は一旦忘れる事にも同意しています。
そして今があるのです。

人生の目的のヒントは
貴方の性格、両親や家族にある問題または特異性
今までに色々経験した嫌な事、
これらの事が
今回に人生で貴方が経験し克服すべき問題(テーマ)で
一つだけではないです。

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

でも再生すると
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

しかし、この何でも有りの社会で
学び、体験し、成長する事が
自分にとって非常に大切な事も
貴方の本質は理解しています。
天国では経験できなかった事が
ここでは出来るからです。

問題があるなら
克服すれば終わります。
これを克服する為に生まれてきています。
そして色んな問題を克服しながら
霊的な(精神的な)成長を促進させようとしています。

苦しみと言うものは絶対的な摂理の
因果律の中から生まれます。
厳しい言い方ですが
苦しみがあると言う事は
過去に何らかの形で摂理に反した何かをしたからで
今回の苦しみで、
その事を学び取り浄化するチャンスなのです。

何事も上手く行かず
悩んだり苦しんだりしていると言う事は
貴方が今、成長と浄化の真っ最中だからですよ
苦しみの中からしか、学べないようになっています。

そして、問題が無いのなら
「世に為、人の為」に生きて下さい。
それをする事で新たな成長が促進されます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいでてきたよ笑っ

霊感商法まがいなやつ笑っ

は?望んだ?証拠みせてからいえよ!

親がやったから、できただけやろ
親の意思で生んだんだろ。

親選んだとかバカなこと言うけど、それなら、虐待して死んだ子供にあんた何て言うつもり?

世のため人のため?

はい?そんなんで幸せになれるとでも?

わるいけど、宗教勧誘とかしないで。

あんたこそ、人のためとかいって、価値観押し付けて説教してるだけやん。

人のため考えてるひとはな、ホントにそのひとのことかんがえてるなら、うんうんって話聞く人の方がよっぽど人の気持ち考えてるわ

お礼日時:2017/04/01 14:15

№2です。


あなたは回答に対してお礼ではなく、全否定ですよね。それも暴言で!
何を求めて質問されたのでしょうか。質問内容に対して回答する側は文面だけ見て憶測で回答するしかないのですよ。
死にたいとかあれば、説教してしまうのは仕方ない事ではないですか?
こういうところで質問すれば、もっと考えもしない回答があることは、覚悟しなければなりません。

偉そうに言っているつもりではありません。

お母さまが病気で、お金の余裕もなく途方にくれているのは分かりました。
お母さまが働けない状態であることを、役所の福祉課に相談に行かれたらいかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわ、また出た笑っ

だまっててくれない?
説教ってマジはらたつわ。

説教ってその人のこと下に見てるからできることなのでは?

見ず知らずのやつに見下してりゃそりゃ暴言かえってくるだろ笑っ

だから、年寄りとかも嫌いなんだよ

お礼日時:2017/04/01 14:40

親、わざわざ助けなくていいです。



あなたは親のために生まれたわけではないし
産んでくれなんて言ったわけでもないから
世間体なんてクソ喰らえでいいです。

『医療の資格取りたくて、将来社会人で学校に
行くつもりでした』って行けばいいじゃない
なんで過去形にしているの?

お母さんが突然死んだらそれまで
本当は怖いんでしょ。

ここで突っかかるのなら、プロのカウンセラーさんに
突っかかりなさい!それが礼儀ってものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、笑っ

かねないの!わかる?

かねないからいけないの?行きたくても!

黙ってろよ想像力乏しいやつだな。ちゃんとよめよ

お礼日時:2017/04/01 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!