プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはこんな彼氏をどう思いますか?
友だちの彼氏なんですけど、12歳年上で遠距離で付き合ってます。

まず、その彼氏は彼女とのデートで大体お金がないからといってご飯や移動のタクシー代まで全て割り勘にするそうです。
たまにならまだしも、ほぼ割り勘。しかも、彼女がわざわざ電車で会いにきているのにです。。

さらに、お金がないとかいう割には自分が遊ぶためのお金はあるらしくお酒を飲みに行ったり、友だちとご飯を食べたり、パチンコに行ったりで彼女の為に使うお金がないわけないんです。

そして、約束も守らないようで二次会にはいかないと言ったのに二次会に参加してたり。

彼女が会いにきた時に電話をかけたら友達と話していたらしく電話に出なかったみたいで。後日、彼女と電話してる時に彼氏の友達から電話がかかってきたらしく彼女の電話を切ってその友達と話出したそうです。折り返しの電話はかかってきたみたいですけど、その友達と飲みに行くと言いだし。彼女がなんで自分の時は出てくれないのに、友達からの時は出るん?って聞いたら。
そんなつもりはない。彼女は悪くない。と最初は言ってたみたいですけど、最後には彼女も同じことしたやん?って言ったそうです。


年上という所は良いとは思うんですが、彼氏との話を聞くたびにその男が自分の事しか考えてない男で、別れた方が良いって言っても友だちはでも好きだから…。って言ってます。

他人の事にどうこう言うのは筋違いかもしれないけど、心配です。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

何か嫌、生理的に無理です。

    • good
    • 0

遠距離恋愛で、都合よく使われているみたいですね。

よくあるケースです。

まず、結婚まではいかないでしょう。

そのうち、「彼女ができたから別れて」というパターンです。

あなたの書かれていることが全てではないでしょうが、大事にしようと気持ちが全くありませんよね。
    • good
    • 0

同性に好かれる男は嫌いではないですが、あまりに彼女の事を蔑ろにしていますね。



でも当の彼女が「好きだから」と言っているので、友達といえども、どうしようもないですね。
そのうち彼女が我慢できなくなって「もうダメ!」って言われるまで愚痴を聞いてあげてください。

私としてはあなたと一緒の考えで別れた方が良いのではないかと思っています。
    • good
    • 0

友達の彼氏さんはきっと彼女よりも友達や付き合いを大事にするかたなんでしょうね。

だから自分のお金はあるけど彼女との付き合いでは割り勘、電話がかかってきたら出るという行動をするのだと思います。
気になったのですが友達が彼氏さんに会うために電車賃をかけて行くとありますが、彼氏さんが来ることはあるのですか?もし交互であればデートの交通費や食事が折半でもいいかと思います。まぁ12歳差なので毎度毎度ではおかしいと感じるとは思いますが、あなたの友達が学生なのか社会人なのか、彼氏さんが定職に就いてるのか否か、それにもよります。
また移動のタクシー代を電車など公共機関を使って安くすればそこにかかるお金は減らせるのではないでしょうか?
友達を心配して当たり前です。あなたの意見を話しつつ、その友達の話を聞いてあげ続けるのが今できることだと思います。
私個人の意見では結婚相手には向いてないだろうし、限界が来ると思います。
    • good
    • 1

完全にもてあそばれてますよ!



付き合っている人には、該当しない男の人です。

即刻、連絡を断ち新しい人を見つけていきましょう!
    • good
    • 0

良くわからないのが、何故女性が奢ったり、割勘か悪になるの?



文面を見ていたら分かりますがその彼はあまり女性を好きではなく、夢中にもなっていないため、その程度の扱いしかされないのです。

それが失礼と思えば別れたら良いし、女性の魅力を上げ男性に奢らせる位になるべきです。

女性も誰でも体を許さないでしょう?

それと同じで男性も選ぶ権利があります。
    • good
    • 0

割り勘は普通でしょう?


二人で遊ぶんですから、かかった費用は二人で負担するのが当たり前です。

その他のことについては、あなたの文面のみから判断すると、恋人よりも友人関係を優先するような男性なのだと感じます。
彼女さんがそれに納得してお付き合いを続けられるかどうか、ということになりますね。
    • good
    • 0

こんばんは。


正直質問者さんが、「別れた方が良い」と言った事は質問者さん自身の感情ですよね。
その安易な言葉が彼女を傷つけていると思いませんか?それがきっかけで二人は別れるっこととなり
彼女の幸せがなくなってしまった時、質問者さんは責任とれますか?
自分の物差しで人を見たらいけないのでは?

本当に嫌であればほっといても別れますよ。
彼女はそういう彼との付き合いが辛いから、質問者さんに話をするのでしょうね。
そういう時は「うんうん 辛いね」と聞いてあげるだけでいいじゃないですかね

質問者さんは世間でいう「お節介」じゃないですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!