アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車でいいので車買おうかなと思ってます。
ですがあまり安すぎる車ってのはかなりガタがきて、すぐ修理しなきゃならなくて、結局かなり金かかるって話聞きます。
中古車選び、安く、それでいて十分な安全性ある車の見抜き方、教えてください。

A 回答 (8件)

「事故歴あり」で、シッカリと修理してある車が一番お買い得です!


過去にディーラーで中古車販売していましたが、私はそういう車をメインに乗っていました^^v

事故車野レッテルを貼られた車は、一番安いです!
「安全性」は運転手のレベルが一番問われると思います。
車自体がどんなに安全性能を謳っても、運転手の運転するときの心がダメならば、どんなに安全性能が高い車でも、その車は危険な「凶器」に変わると思います。

「安全性能のキモは、先ずは乗り手!」そう感じて、安全運転を心がけることが、「一番の安全性」と思います。
    • good
    • 0

>安く、それでいて十分な安全性ある車の見抜き方


 安全性に関してはボディサイズ・車重に準ずるので
【大きい>小さい、重い>軽い】に比例します。

大型4WD車だと価格が高いと思えるので
【大排気量(3L以上)セダンの不人気車】が安くて良いかと。
使用されるパーツも「大衆車の比ではない」ので耐久性も高いです。
    • good
    • 0

出来るだけ安くという条件なら、修復歴無しで不人気者です。

それなら相場も安く程度も悪くない車が探せると思う。自分なら走行距離を気にするかな。年間1万以下。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/03 05:25

だいたい皆さんが仰る通りです。


自分的には以下を注意されたらいいと思います。

購入後の保証がある事、出来れば長期保証がいいです。

お店の口コミ。

雪国の車は下廻りの腐食がかなり酷いのがあるのでよく確認。

可能であればエンジンのオイルフィラーキャップを外して中を見てスラッジや焼けの酷い物は避ける。
要はオイル管理をちゃんとしているか。
特にターボ車。

ATFを交換した時期が分からないのは避ける。

4WDは必要なければ避ける。

足回りのブッシュ等の劣化がないか見せて貰う。


消耗品は出来るだけ交換して貰う。
バッテリー、オイル、プラグ、クーラント等。

とりあえず自分的にはこんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多くのアドバイス。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/03 05:22

ディーラー系、なかでもトヨタの保証付車両がお勧め。

どんなに古くても保証の延長ができるので、3年間は安心して乗れる。
その上、3年の間に無償で修理して、その先ものれるという。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

保証 いいですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/02 08:44

一昔前のセダンなら大丈夫。


出来れば2000クラスのやつね。
それの比較的下のクラスのやつ。

おっちゃんやおばちゃんが乗ってたから、大きな事故はやってないし、屋根付き駐車場に入れてることが多いから、錆も少ない。
それで小さな擦り傷とか気にしないならば、一番安全だ。
走行距離もかなり少ないし、年式は古いが、耐久性も高いからヘタリも少ないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セダンですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 16:10

基本的には事故修理が あるか?走行距離数が少ない車?極端な値引きや価格が相場より安い車は 何か危険です!早く売りたい裏が有ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の事故や走行距離数が少ないのも確かに問題ですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 16:07

まずお店屋さん選びから、ちゃんと人の話を聞いてくれる所を選ぶこと。


大事ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!