アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は子供のころ、母から、海老の尻尾は
食べると胃腸に破片が刺さるからと、食べてはダメと
教えられれてました。
それを信じきっていて、数十年食べていませんでした。

それが最近、えびの尻尾は栄養価があって
食べても大丈夫と知って、驚きました。

貴方もそんな勘違い食材ってありますか。

A 回答 (5件)

子供の頃、学校の給食でフカヒレスープが出たとき、その中に入ってた鶏皮が、まるで人間の鳥肌っぽくて少し苦手でした。

(食べれたケド)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鶏皮苦手な人多いですね。
自分はパリパリの鶏皮、大好きです。

お礼日時:2017/04/02 18:07

サザエのつぼ焼きで、サザエを引っ張り出した時に最後にくっ付いてくる青緑色の部分ですが、昔から毒があると言われて食べてきませんでしたが、貝毒は蓄積されずどうやら食べられるらしいことが分かりましたが、いまだに食べられません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>いまだに食べられません。
そうなんですよね。
小さい時から、教わってしまうと
それが本当な事と思ってしまい
食べられない事が多いですね。

お礼日時:2017/04/02 18:34

スイカの種は食べてはいけないと小さい頃言われていました。



ただ、万が一食べても問題ない様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スイカの種、これも盲腸の元って言われてましたね
これが本当かはわかりませんが

お礼日時:2017/04/02 18:48

卵は1日1個までと言われ続けていたが、最近になってこの話には全く根拠がないことがわかった

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです、根拠がない事を子供のころに
教えらる事、後でびっくりする事が新鮮なんです

お礼日時:2017/04/02 18:51

スイカやブドウの種を食べると盲腸になると言われた。


嘘でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです、根拠がない事を子供のころに
教えらる事、後でびっくりする事が新鮮なんです

お礼日時:2017/04/02 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!