アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は47歳です。
母が最近、胸と腰が痛み動悸がして憂鬱な気持ちになるそうです。
煙草は吸いません。アルコールはたまに飲んでいます。
運動は、仕事へ行く時に自転車をこいだり仕事場で立ちっぱなしぐらいだと思います。
とくに心当たりのあることもありません。
この症状は更年期なのでしょうか?それとも動脈瘤破裂などの重い系なのでしょうか?
教えてください。怖いです。

A 回答 (5件)

更年期かなぁとは思います。


私も46歳ころから、不調で、閉経しました。

胸の痛みに関しては、心配なら受診してみたらいかがですか?
画像的に異常なければ、
漢方とかを処方されることもあります。
お大事に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
更年期だとまだ安心できます…
明日明後日の体調見て、続くようなら受診を勧めます。

お礼日時:2017/04/03 18:27

ごめんね 、更年期障害かなぁ〜と すぐに 思ったよ!ホルモン剤必要かも?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
更年期だとまだ安心できます…
命の母とかはどうですかね…

お礼日時:2017/04/03 18:26

おはようございます。



お母様は仕事の連続ではなかったのですか??相談者様、一度精密検査の時期です。。大きめの病院に連れて行ってあげて
下さい。。宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。回答ありがとうございます!

週に3回ほどで連続しての仕事は1回ほどなのでバランスは取れてると思います!
母もそろそろ歳なので大きい病院に連れて行こうと思います!

お礼日時:2017/04/04 09:58

お母さんの症状は、更年期障害ではありません。

巷間言われている更年期障害などという病気はないのです。交感神経と副交感神経のバランスを崩す心因的なものを抱えているから、原因不明のような感じで体調不良に陥るのです。これを更年期障害と呼ばれています。

胸と腰の痛み。それに動悸。どう考えても心臓とか血管の異常を疑わざるを得ませんが、女性の47歳にしては若すぎる気もします。動脈瘤破裂の疑いはないと思いますが、腹部動脈瘤の疑いは可能性としてはあるでしょうね。いずれにしても、心臓血管内科のある病院で診察してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応、明日病院に行くように言ってあります。私もついて行こうと思います!
循環器科とかでも大丈夫なのでしょうか…?

お礼日時:2017/04/04 11:12

循環器科もいいですが、出来ることなら「心臓」専門の科がある病院の方が遙かによく見てくれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
母と相談して心臓専門の方も行った方がいいことを言ってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/04 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!