アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談お願いします。
1月下旬に女性と知り合い、2人で2度食事に行きました。
仕事終わりに数時間行く感じです。
1回目は会話が弾み、2回目は店のチョイスを多少間違えてしまい、ゆっくり話せず
あまり上手くいきませんでした。
2回目の食事後のLINEのやり取りを簡単に下に書きました。

女性 今日はありがと!
楽しかったです!
結構食べましたね。
中略
明日早いので寝ますね!
おやすみなさい。

私 今日はありがと!
満腹だ。。
そうそう、
良いイタリアンのお店があるんだ。
今度そこ行こうよ!
朝早いって言ってたね。
ごめん!
おやすみ!

翌日…
女性 そのイタリアンのお店はどこにあるの?
県内?
イタリアン良いですね!

私 県内の◯◯だよ!
駅から近いし。
中々美味しいんだー

女性 良いですね!
4月は仕事の繁忙期なので、落ち着いたらお願いします!

私 ごめん、そうだ年度の初めだから忙しいって話してたよね。

女性 予定がわかり次第連絡しますね(^-^)

女性は看護師で不規則な休みの方です。
夜勤もあるようですし…
忙しいのは確かだと思いますが、
予定がわかり次第連絡しますね、と定番の断り文句を最後に言ってますよね…
落ち着いたらお願いします…も断り文句みたいなものですし。
ならば食事後LINEで私が送ったおやすみ!で返信くれなければ良かったのに、と思ってしまいます。
イタリアンに触れずに…
多少なりとも返信が来たら期待しちゃいますし…
ダメなんだから諦めようと思っているのですが、
中々吹っ切れません。
連絡先なども消してしまうくらいが良いのでしょうか。。
連絡は来ないですよね…

A 回答 (5件)

私は、予定が分からなければ好きな人でも分かり次第連絡しますって言います…。

だって、本当に分からないならそういうしかないですよね
定番の断り文句だというのは初めて知りました……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
断り文句以外でも使うのですね。
だいたい、予定がわかり次第連絡する…は連絡は来ない、という流れだと思っていました。。

お礼日時:2017/04/10 07:39

看護師です。


彼女の気持ちわかります。

不規則な時間で働いていると休みが休みじゃなく、夜勤に備える時間調整だったり、体内時計を元に戻す時間だったり…特に4月は本当に忙しいです。

そして、仕事では患者様と密にコミュニケーションをとり命を預かる毎日なので、それなりにアドレナリンも出ていて、ラインとかメールの返事とかは後回し…になりがちになります。

看護師は自立した強い女性が多いので、このくらいで心配していたらダメですよ。
そして、看護師は情深い人が多いので、急にメールを拒否するとかそういうのができない人が多いと感じます。

なので、余裕を持って頑張ってください。なにかあればきちんと理由を告げてくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
看護師と書きましたが、看護師の様な仕事でした。
すみません。
しかし病院で働いていて夜勤もあり、
隔週2日の休みです。
その中でも4月が一番多忙みたいです。

やはり病院での勤務は、私たちでは想像が出来ない大変さがあるのですね。
予定がわかり次第連絡する…とはもしかしたらホントという可能性も少しはあるのでしょうか…。

お礼日時:2017/04/03 22:40

断られたとは限らない気がします。


普通に連絡を待って、5月になっちゃったら、もう一度だけ、連絡してみていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
落ち着いたらお願い、
予定がわかり次第連絡する、、
これらは断りの言葉とも限らないのでしょうか?

お礼日時:2017/04/03 22:42

べつに、断っているとはおもいませんけど。

本当に余裕ないのかもしれないし、あなたを試して、また、連絡くれるのを待っているのかもしれない。すこし、時間をあけて、ゴールデンウイーク前に連絡してみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
落ち着いたらお願いしますや予定がわかり次第連絡するというのは、
断りだけではないのでしょうか?
5月までは黙って待っているのが賢明ですよね。

お礼日時:2017/04/03 22:45

お気持ちよくわかります。


アプローチしたいと思っているのであれば、相手に質問した方が良いと思いますよ。
好きな人が出来たのに少しのリスクも取れないならのであれば、恋を成就させるのはむずかしいと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!