プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「君の名は。」は面白く、未だに上映されているほどの人気を誇りますが、「君の名は。」がつまらないと言っている人がいます。 中には、オワコンとかおかしなことを言う人もいます

つまらないという人はどの点がつまらないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • また、上記のような「君の名は。」のアンチが湧いているのはどうしてでしょうか?

      補足日時:2017/04/03 22:49

A 回答 (6件)

映画に限りませんが、どんな作品でも面白かったと思う人と、面白くなかったと思う人がいるもんです。

あなたが面白かったと思った映画だからといって、他の観客全員も同じ感想を持つなんて事はありえません。

逆に、あなたがつまらなかったと思った映画の批評・感想などを探して読んでみましょう。あなたがつまらなかったと思った映画でも、中には絶賛してる人が必ずいるもんです。

また、どこがつまらなかったかを説明するより、どこが面白かったかを説明するほうが容易だと思えます。「自分はこういった所が面白かったけど、どうでしたか?」といった質問のほうが答えやすいでしょう。
    • good
    • 1

せめて主人公をブサイクにしていい思いをさせてあげるストーリーの方がまだ面白いと思うけどね。

何を共感、面白いと思うのでしょうか?ブサイクばっかりなのに、身の程知れ。
    • good
    • 0

漫画でもアニメでもドラマでも、主人公にブサイクって居ないでしょ?その時点で有り得ない話だよね。

この世のほとんどはブサイクで成り立ってるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
あなたにとっては創作作品ほぼ全般がアウトなのですね

お礼日時:2017/04/03 23:55

所詮作り話、どうとでもなる、現実はそんな事有り得ない、と思って見るとアホくさいと思うんだけどな。

    • good
    • 1

まず、満場一致で面白いとされる映画って気持ち悪くない?


趣味嗜好が合わない人がいるのは当然です。

その上で、話のテンポはいいけど、エピソード一つ一つが軽すぎ。
ストーリーも時間の入れ違いを気が付かないなど、強引な展開がちらほら。
    • good
    • 1

解釈の仕方が難しいと思わなかった?


自分はありなんだけど、理解できない人がいても仕方ないかなぁとも思いました。そういう人には、理解できないんだから、つまらなかったんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに「君の名は。」の解釈は難しいですね
「君の名は。」を2時間で収めるのは非常に難しく、だからこそ視聴者に想像させる(解釈させる)余地を作らせたのですね

追伸:日本語は正しく使いましょう

お礼日時:2017/04/03 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!