プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳と1歳の子供がいます。
旦那と離婚したいです。
働いてはいますが
私の両親は離婚していて海外にいるので
行く当てがない場合は家を出てマンションなり部屋なり借りて生活して行くもんですよね?
てかそうするしかないですよね?

一緒にいるだけでイライラして
口を開けば喧嘩になるような関係なんて修復出来ませんよね?
子供たちの負担になるだけですよね?
両親揃ってるからって
子供たちが幸せなんて限りませんよね?

A 回答 (4件)

あなたは働いているといいますが、あなただけの給料で2人子供を育てて生活費なども充分に足りて、今後かかってくるであろう 子供の学校などのお金など賄えるのであればいいんじゃないですか?それと、2人の子供の育児をあなた1人でできるなら。


口を開けば喧嘩になるのはお互い冷静になってないからでしょ?
    • good
    • 0

ご主人との生活にイライラが募り、気持ちの安定を欠きヒステリックになるのなら、離婚をお考えになっては如何でしょうか。



小さな子どもさんが2人いらっしゃるのですから、母親の気持ちが安心状態でなければ、必ずと言っていいほど2人の子どもさんもガマンの限界レベルが低い感情むき出しの子どもに育つ可能性が大ですので離婚をされた方がいいと思います。

まずは、あなたが安心の状態でなければ子どもさんも安心出来ないと言うことを分かりましょう。あとは、離婚後どうするかですが、いろいろなところに相談されて可能な限り努力しましょう。離婚の条件などが夫婦間で整わない場合、調停を申し立ててキチンとしておきましょう。将来に渡ってとても大切ですので・・・。
    • good
    • 1

離婚を望むなら、離婚後に生活できる算段をしましょう。


養育費を受け取ったにしても家賃と生活費が必要です。
転居にかかる初期費用の貯蓄はもちろん、今後子どもを預ける保育園と、フルタイム、あるいはそれと同等の収入。

>両親揃ってるからって子供たちが幸せなんて限りませんよね?
そうですね。
でも離婚後にそれ以上の苦労をさせてはどうしようもありません。
離婚理由がDVや生活費を入れないなどであれば別ですが、そうでなければもう数年は今の生活を利用して、お子さんとの時間を大切にするのはいかがでしょうか。
生活が安定しないと質問者様にもストレスがかかり、それはお子さんににも影響すると思います。
感情だけではなく、冷静な算段をして下さいね。
(DVの場合は市区町村の相談窓口で相談を。)
    • good
    • 1

私は16で父を亡くしました。


片親であること、他の友達と違う環境だったことは辛かったです。
喧嘩だらけの両親を見るのも同じかもしれない。
貴女は母親です。妻である前に母親だと、私は思います。罪のない子供に迷惑をかけないことを最優先させるべき。
決めるのは、貴女と旦那さんにしか出来ません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!