プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ高校生になる女です。
些細なことですぐイライラして泣けてきます。本当に言うのも恥ずかしいような些細なことなんです。例えば コンタクトが入らない。
    アクセサリーがつけれない。
    数学がわからない。
最初のうちは何度も挑戦するんですが何度やってもできないとイライラして泣けてくるんです。
コンタクトが入らないだけで泣くなんて...赤ちゃんみたいですよね...自分でもわかってるんですがコントロールできません。その現状が情けなくてまた涙が出るっていう繰り返しです。
ほかにもちょっとのことですごく落ち込んだり...逆にちょっとのことですごくテンションがあがるっていうのは全くありません。
私は病気ですか?本当に情けないです。

A 回答 (2件)

あたしも、イライラすると泣きたくなります。

流石にコンタクトが入らないだけでは泣きませんけどね。ストレスが溜まってるんだともう。あとは思春期だから、情緒不安定なのかな?リラックスして、コンタクトが入らなければ少し時間をおいてもう一度トライするかメガネをかけるとか。アクセサリーが付けられない時は(特にネックレスとか)他の人にやってもらう。勉強は分からないから勉強するんだよ。分かってたら学ぶ必要はない。だって、極論になるけど、高校生にもなって小学校1年生の、勉強はしないでしょ?そーやって気持ちや やり方を違う方向へシフトして考えてみたら 少しは違ってくるかもよ?物事なんて見方を変えれば 全く違う見え方になるから。
    • 1

どした~~~><

だいじょうぶ??、、、じゃなさそうだね、、

感情が不安定になるのは、誰にでもあること^^

まずは、不安定になる要因を紙に書きだしてみて、

学校?
家族?
彼氏?
友達?

体で痛いとこはある?

落ち着いて、自分を客観視してみてね、
    • 1